• ベストアンサー

アニメキャラの髪型が成人に使えるかどうか意見願ます

宝石の国のユークレースというキャラクターの髪型が可愛いので同じようにしたいのですが、成人女性にも似合う髪型でしょうか。 もちろん顔の形によるとは思いますが、参考には標準的な女性を思い浮かべてください。

  • y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

似合います。 とても新鮮で可愛い髪型です。 きっと お着物にも似合いますね。 ユークレースちゃん この子ですね。

y_ui
質問者

お礼

似合うといって頂けて嬉しいです。可愛い髪型ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

よく、そういう方が、いますがアニメとか漫画はリアルではないので 人間の髪が、そんなことになるわけないでしょ。って夫が何度 説明したことか・・・(そのキャラクターを知らないですが) 芸能人の髪型も・・・髪質、生え方、癖も違うし顔立ちも雰囲気も違う。 仕事の度にヘアメイクさんが整える。あなたは、それを自分で 出来ますか?って説明をしょっちゅうしてます。 物理的に立体的に考えて出来るヘアスタイルですか? その髪型が出来たとして、コマメにスタイリング出来ますか? 現実にして不自然では無いですか?

関連するQ&A

  • 成人式の髪形について。

    こんにちは。 今年成人を向かえ、半年後に成人式を控えています。 一生に一度ですから妥協したくないので、地毛で結ってもらうために髪を伸ばし始めました。 今やっと肩に付く程度なのですが、大体どの程度の長さがあれば結ってもらうことができますか?? 結い方にもよると思うのですが、参考までに教えてください。 前髪も伸ばした方がいいでしょうか? また、着付けを習っている友人いわく、晴着を着るとき(成人式の時?)に結う髪型は決まっていて、1つしかないと言っていました。 本当ですか?どのような結い方なのでしょうか? 毎日のように来る着物のダイレクトメールのカタログのモデルさんは色々な結い方をしてるので…。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 成人式の髪型

    来週、成人式に出席するのですが、今更髪型のことで悩み始めてしまいました…。 前撮りではシンプルな夜会巻きにしたのですが、 ネットで「夜会巻きは地味すぎて振袖とは不釣り合い」という意見がありました 成人式当日になって、アップスタイル?にしてもらうのは気が引けるのですが、 友達と会う時、地味すぎる・悪目立ちしてる、と思われたくありません…。 できれば20代の女性に回答をお願いしたいのですが 成人式に夜会巻きで出席している人はいましたか?覚えていたら印象も併せて教えてください。 また、夜会巻きのスタイルは崩さず、多少でも華やかにすることってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 成人式(前撮り)の髪型

    こんにちは。 25日に成人式の前撮りをするのですが、髪形で母ともめています。 この写真は来年位にはお見合い写真になる予定なので、出来るだけマシな顔で写りたいです。  元の髪型は真っ黒のストレートで、姫カット、前髪はパッツンです。 振袖は、黒地に裾に青~白の小花模様です、 私がしたい髪型は、髪の毛の上部だけアップにして、残りの髪は下ろしている感じが希望です。(カール可) 理由は、 ・私の顔が面長で、長方形~という感じなので、顎を出したくない。(若干えら張っています。私は太い足も腕も出してしまうタイプですが、顎はだしたくないのです・・・・・・) ・お店の人のヘアアレンジが私は元々好きではないので、出来るだけ指定して、最低の髪型だけは避けたい (一度、祭りの時にお任せでヘアアレンジしてもらったら、合う友達全員に「何その髪型・・・・・・ババくさいし、ミッキーマウスみたい」といわれました。出資者が母なので、この美容室に決めましたが、どうも不信感が・・・・・・) 母は和服=アップ を強く希望していて、このまま行ったら絶対に全てアップ(しかも、おまかせ)になってしまいます。 母を納得させられる、髪を半分、又は全ておろしている振袖女性の写真など、参考になるHPなどを紹介して下さい。 説得力のある説得文句でも構いません(笑)

  • 成人式の前撮りの時の髪型

    成人式の前撮りに行くのですが、 以前振袖を決めた際「希望の髪形の雑誌か何か持って来て~」と言われ そういうものに詳しくなくどういう雑誌を買えばいいのか悩んでいます。 そもそも成人式で女性の方がしている髪型をなんというのかも良く分からないです・・・。 同じように雑誌持って来てと言われた方いらっしゃいますか? 本当は振袖を決める際に聞けばよかったのですが、緊張してしまっていて聞くのを忘れてしまい本当に困っています。

  • 成人式での髪型にティアラを付けるってどうですか?

    成人式の日、髪型をアップにするんですが頭に小さいティアラを友達と2人でおそろいで付けようと話しています。 雑貨屋さんやアクセサリー屋さんで売っているような安くもなく高くもない程度のもので少し小ぶりなものを予定しています。そこで、皆さんどう思いますか?やっぱりバカっぽいでしょうか?私はかわいいかも!とか思ったりしたんですけど…参考までに意見お願いします。

  • 抜毛症の方の成人式の髪形

    初めまして。zerinと申します。私は来年成人式を迎える女性です。抜毛症歴8年です。現在の頭の状態は、まばらに髪は順調に生えているものの、落ち武者状態に少し近いです。 来年までに髪の毛を完璧に生やす・・・のは正直難しいと感じています。密度はある程度増やせても、肝心の長さが足りないのではないかと思ったからです。ですから成人式にはウイッグをつけて参加しようと思っているのですが、どのような髪型にしたらいいのか分かりません。薄い部分が小さければ部分的につけるウイッグで隠せますが、私のように落ち武者の状態では、「部分的に」というわけにはいきません。(かえって不自然です) 現役美容師の方、または抜毛症で成人式を過去に迎えた方、「私のような方の成人式でのオススメのヘアスタイル」「実際に成人式でした髪型」など、アドバイスをお願いいたします。どうぞよろしくお願いします。

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • 髪型について

    はじめまして! いきなりなんですが、よく、アニメなどのキャラクターの髪型で髪の毛の上の方が短くて、下か長いという髪型のキャラクターって結構居ると思うのですが 例えば、魔界王子のカミオとか、薄桜鬼の斎藤一など そのキャラクターたちの髪型の名前が知りたいのです! 下手な絵ですが参考になさってください>< ご存知の方回答お願いいたします!

  • 似合う髪形が知りたいのですが…

    私の輪郭は、ちびまるこちゃんにでてくる 登場キャラクターの様な、やたら横長な顔なのですが、 どんな髪型が似合うと思いますか? エラ張り顔です。多分。 でも、人には丸顔と言われます。 もし、研究している人がいましたら、教えてください よろしくお願いします!

  • 似合う髪形がわかりません

    こんにちは。 私は20歳、男、大学生です。 私はどうも見た目がぱっとしないんですが どう改善したらいいか分かりません。 まずは髪型を変えたいんですが、雑誌を参考にしようとしても、派手なものばかりだし美容師にも恥ずかしくて相談できません(> <) 伸ばしたらいいのか短いほうがいいのかさっぱりです。 そこで、ここで相談したいと思います。 私の髪質は猫毛で乾燥しやすいです。 すぐにペタッとなってしまいます。 顔の形は若干面長で幼く見えます。 どんな髪型が似合いそうかアドバイスお願いします! あまり奇抜なのは恥ずかしくてできないです。 アドバイスよろしくお願いします!