• 締切済み

自分の顔の形・似合う髪形が知りたいです。

最近、いろんな髪型に挑戦しているのですが、似合う髪形があまりありません。 サイトなどを見ていると顔の形で似合う髪形が決まると書いてあったので自分の顔は何型なのか知りたいです。 自分で見た感じでは四角顔のような感じがするのですが、友達は卵顔と言ってます。 画像を貼っておきます。 多くの意見が聞きたいです。 @自分に似合うような髪形があれば教えていただけると嬉しいです。 出来れば女性に好かれるようなカッコイイ髪型がいいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#127195
noname#127195
回答No.1

卵型または逆三角のような気がします。 どんな髪型が似合うかは写真ではよく分かりませんが、美容師さんに相談するのが1番だと思いますよ。 あまり参考にならずすみませんが。。

関連するQ&A

  • 自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが

    30代半ばの女性です。髪型を変えたいのですが、なかなかうまく美容師さんにこうしてほしいと伝えることができません。顔の形と髪型が合っていないのでは、と友人に言われてそうかも、と思っています。顔の形はホームベース型で、セミロングのストレートです。髪質は少しくせがあっていわゆる猫っ毛でこしがありません。半年に一度ストレートパーマをかけています。どんな髪型が良いのか、また美容師さんにどのように注文すればいいかアドバイスほしいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 頭と顔の形が気になります…

    20代女性です。頭と顔の形にコンプレックスがあります。 頭は、卵の上の部分の如くとんがった形です(/_;) 顔は、形があまり左右均等で無く顔型もガタガタで(歌手のJUJUさんみたいな感じ?ファンの方すみません!)彼女は顔が小さいですが私は大きいので余計目立ってキツイです(/_;) いつも前髪をおろしてフェイスラインの隠れる割りと重めの髪型(紅白の絢香さんかのだめみたいな?)をしていますが、この先もずっと同じかと思うと寂しいし皆色んな髪型にしたりアレンジをしていて羨ましく思いますが、どうしたら良いか分かりません。 コンプレックスの事を人に言うのがかなり恥ずかしく、美容師さんにも言えません(><。)。。 何か目立たなくなる方法が有れば教えて下さい!

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 理想の髪型

    高3♂です。いろんなサイトを見て自分の探してる髪型を探した んですがどれもしっくりくるものがなく困ってます。自分の理想と しては長さはショートで形は全体的に剥いた感じが出ててトップが 立ちやすくなるような夏らしい髪型を探してます。ちなみに自分は顔が 四角くて髪は普通よりもちょっと硬めで量も普通です。参考になる意見 、サイトのURL等がありましたらぜひ教えて頂きたいので宜しくお願い します。

  • 顔長に見せる髪型

    ヘアースタイルで顔をさらに細く見せるというか縦長に見せる(面長?)にはどうすればいいですか? 面長?の人の髪型特徴って縦長に見える、特に襟足が長いイメージがありますが、襟足が長いのは嫌です。トップは高くするのが好きです。あと、襟足が短くてもOKなのは何型の顔ですか? あと、いまいち自分の顔型がわかりません。おそらく卵か丸顔と思います。 何か簡単に自分の顔型が判断できる方法はないでしょうか?

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 自分の髪型・・・

    今、自分は中学生なのですが、髪型がオールバックです。 以前、自分に合う髪型がなかったので適当にオールバックにしてみたら なぜか似合ってしまい、今はオールバックで生活しています。 学校でいじめられたりはしないのですが 自分自身オールバックはなんか嫌なので新しい髪型にしたいと思います ですがこの前、前髪を下ろしてみたのですが顔の形に合わずやめてしまいました。 自分は丸顔で、髪質も硬くて天然パーマです。 髪の色は黒で染める気はありません 難しいと思いますがいい感じの髪型はありませんか?

  • チャラい髪型が似合う男ってどんな顔?

    自分は男友達からよく、「チャラい髪型が似合いそう」と言われます。 これって、「おまえはブサイクだから髪型で顔隠してるほうがいいよ^^」ってことなんですかね・・・。

  • 私におすすめの髪型を紹介してください。

    私はどんな感じかといいますと、 ネットニュースに貼り付けられている 画像の方のような感じです。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/soccer_jfa_atsushi/10013589.html 私は散髪屋さんに行ってどういう髪型にすれば あか抜けたおしゃれさんになれるんでしようか。 大体、1か月くらい前に切ったからその分切ってくださいと言ったら ほぼすべての店で↑画像の彼のようになります。 散髪屋のメンズヘアカタログとかをみると カッコイイ髪型が沢山ありますが、それが似合うのは 顔がかっこいいから、頭の形がよい、 顔が面長だ、生え際、毛量とかもみあげの生え具合、髪質までもが 生まれつきかっこいい選ばれた外方々のみではないかと思っています。 貼り付けサイトの画像の方みたいな感じの私が こんなふうにしてくださいとか言えなくて困っています。 毛量的には、やや私のほうが多いかもしれないなぁという感じで、 髪の毛は、彼より細くてまっすぐです。 こういう感じの人はどういう髪型をすると、 お洒落さんの髪型になれるでしょうか。 年令や肌質も彼に近いと思います。 体系は彼が少しダイエットした感じです。 希望は洋服屋さんの店員さんとか、 男の理容師さんがしているような感じで 短髪、長髪どちらでもいいので カッコ良くなりたいです。 散髪屋さんというのは、細かくいろいろ言わなければ、 もらえる金は一緒だから早くすませたいし、 これでいいわという事で、こうしたらどうかとかのアドバイスもなく こういうのが似合いますよとかのアドバイスもなく、 全員こういうふうにしてしまうのでしょうか。 私はいつもこういう髪型になり、散髪屋に行くのが憂鬱です。

  • 髪形について

    こんにちは。私は高1の女です。 私の髪は厚く、クセも結構強いので縮毛をかけています。今の髪型は毛先は少ないのですが上のほうが厚く、頭の形が四角になってしまいます。こういう人にはどんな髪型が似合うのでしょうか?顔は丸顔で、長さは鎖骨の少し下辺りまであります(一番長いところで)。 教えてください。