• ベストアンサー
  • 困ってます

アドバイス、お願いします。

  • 質問No.9563227
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (38/39)

ぼくは、統合失調症を患っています。数年前、コンビニや本屋で一般の週刊誌(スポーツや服のではない。「週刊文春」などに類する雑誌)で、同じ号のをたくさん買って、コンビニのゴミを捨てる箱に捨てました。つまり、同じ週刊誌をたくさん買って、それを読まずに、たくさんを、コンビニに捨てました。1日で3000円前後も同じ雑誌(週刊誌)を買って、読まずに、コンビニに捨てました。コンビニで買って捨てたこともあれば、本屋で買ってコンビニに捨てたこともあります。数年前のことです。今はそういう活動はしていません。お金がもったいないと、反省しています。
統合失調症は、薬を飲むと症状が和らぎます。他に、医師のアドバイスをもらっております。ただ、他にも良い治療法があれば、アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (686/5507)

素人の思い付きですが、例えば折り紙で鶴を折ったとします。折った鶴が本当に実在するなと思えたら自分も同じように実在しているのでは。自分や他人に害にならないことをやってみると、やってみたことと同じように自分というものが存在することに自信がつかないでしょうか。あくまで自分にもほかの人にも害や迷惑にならないことに限ります。
補足コメント
keikei7652

お礼率 97% (38/39)

含蓄に富む、良い話、ありがとうございます。他の人に迷惑がかからないようにしたいと同意できます。ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/30 18:08
お礼コメント
keikei7652

お礼率 97% (38/39)

ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/30 18:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (994/4337)

他カテゴリのカテゴリマスター
今通っているお医者さんの言う事をしっかり聞いてくださいね
そうすると治りますよ
家族のことを大事にしっかり治してください
あと、ネットはあまりやらないほうがいいです
お医者様にネットの事も聞いてみてください
お礼コメント
keikei7652

お礼率 97% (38/39)

丁寧で良いアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/30 18:10