統合失調症の治療法について

このQ&Aのポイント
  • 統合失調症患者の選択とは?〜薬物治療とその効果〜
  • 統合失調症治療における重要なポイントとは?〜医師のアドバイス〜
  • 現在の統合失調症治療のトレンドとは?〜新たな治療法の可能性〜
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス、お願いします。

ぼくは、統合失調症を患っています。数年前、コンビニや本屋で一般の週刊誌(スポーツや服のではない。「週刊文春」などに類する雑誌)で、同じ号のをたくさん買って、コンビニのゴミを捨てる箱に捨てました。つまり、同じ週刊誌をたくさん買って、それを読まずに、たくさんを、コンビニに捨てました。1日で3000円前後も同じ雑誌(週刊誌)を買って、読まずに、コンビニに捨てました。コンビニで買って捨てたこともあれば、本屋で買ってコンビニに捨てたこともあります。数年前のことです。今はそういう活動はしていません。お金がもったいないと、反省しています。 統合失調症は、薬を飲むと症状が和らぎます。他に、医師のアドバイスをもらっております。ただ、他にも良い治療法があれば、アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

素人の思い付きですが、例えば折り紙で鶴を折ったとします。折った鶴が本当に実在するなと思えたら自分も同じように実在しているのでは。自分や他人に害にならないことをやってみると、やってみたことと同じように自分というものが存在することに自信がつかないでしょうか。あくまで自分にもほかの人にも害や迷惑にならないことに限ります。

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございました。

keikei7652
質問者

補足

含蓄に富む、良い話、ありがとうございます。他の人に迷惑がかからないようにしたいと同意できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

今通っているお医者さんの言う事をしっかり聞いてくださいね そうすると治りますよ 家族のことを大事にしっかり治してください あと、ネットはあまりやらないほうがいいです お医者様にネットの事も聞いてみてください

keikei7652
質問者

お礼

丁寧で良いアドバイス、ありがとうございました。