• 締切済み

TeamViewerが特定環境で接続できません

TeamViewerで出先から自宅のPCに接続しています。しかしかみさんの実家のWi-Fi経由だと「接続できないからインターネット接続を確認しろ」という旨のメッセージが出ます。使っているのはiPadとAndroidスマホですが、どちらもだめです。 不思議なのは、一旦スマホのテザリングで接続してからWi-Fiにつなぎ直すと何事もなかったように正常動作することです。 ルータのポート開放とかWindowsのファイアウォール無効とかUPnPが動作していることの確認とかやってみましたが改善されません。 こういう場合って、何が原因だと考えられるでしょうか?

• VPN

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.1

TeamViewerは >ルータのポート開放とかWindowsのファイアウォール無効とかUPnPが動作していることの確認とかやってみましたが改善されません。 上記を気にせず使えるのが良いことだと思います。 実家で使うときのiPadとAndroidスマホにおいてネットワーク状態になにがしかの問題があり、TeamViewerサーバーとの接続が上手いかないのが原因かと思います。 下記の行って改善されるかを確認ください。 1.iPadとAndroidスマホ側 TeamViewerの再起動 2.電話回線(4G,LTE等)の通信を禁止しての接続