年賀状の差出人名の保存とは?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の差出人名を別々に保存しても同じ名前で出てくる問題に悩んでいます。
  • 友達も同じ問題を抱えていて、筆王に変えたら解決したそうです。
  • 新しい筆まめで差出人の箇所が改善されているのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状の差出人名の保存

以前使ってた筆まめで差出人を別々に保存しても必ず最後に保存した差出人名で出てくるので家族のとか個人のとかせっかく枠の幅とか字体とかかえて保存したのに、苦労が水の泡でした。友達もやはり同じ事を言っててソフトを筆王に変えたら良かったとすすめられました。でも筆まめにしかない流麗行書体が気に入ってるのですが、新しい筆まめは差出人の箇所が改善されてないのでしょうか?改善されてるのなら筆まめを購入しようかと思ってます。

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

改善はされていませんので 他のものを探されたほうが良いと思いますよ。 無料で探してみるのも 一つの手段だと思いますので 時間があるときに 検索してみて下さいね。

• tamu1129
回答No.2

ずっと昔のバージョンからそんな事は出来ています 宛名面のデザインを複数使いたいって事でしょ? 自分で作成した宛名面のデザイン(レイアウトを変更させた物)は登録して保存しておけば良いだけです このあたりの事は、サイトにも図解で載っているのでそちらを参考にしたら良いでしょう 270823 さんの知り合いも単に知らなかっただけでしょうね 下記の手順を参考にしてデザインした宛名面を保存して使う時に呼び出して使えば良いだけですよ https://fudemame.net/support/support/product/fude24/faq/240055.html

270823
質問者

お礼

有難うございました。昔のをずっと使ってたものですから,windows10に変えて今までのが使えなくなったので購入しようと思いまして、質問させていただきました。

• aokii
回答No.1

改善されていません。年賀状はWordがお勧めです。

270823
質問者

お礼

有難うございました。