• 締切済み

回線不良

スマホ、タブレットはWi-Fiに接続出来るのですがps4のネット回線が繋がりません。有線にしても繋がらないのはどういう事でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

docomo光の話でしょうか? 断線しているとか、PS4本体が故障しているとか、PS4からPPPoE接続しようとしているとかでなければ、LANケーブルでの有線DHCP接続は基本中の基本で、特に失敗する要素が見当たりません。 ネットにはつながるけど対戦等から外から繋げないということであれば、プロバイダがグローバルIPアドレスを割り当てていないか、または二重ルータになっている可能性があります。レンタルルータの下に市販無線ルータをぶらさげて使う場合は、すべての機器を市販ルータの下に集約して市販ルータでPPPoE接続をするか、または、市販ルータをAPモードで使用する必要があります。 プロバイダからグローバルアドレスを割り当てられていない場合は、プロバイダに問い合わせて追加の月額を払ってグローバルアドレスを取得する必要があります。グローバルアドレスを利用できないプロバイダの場合は、他のプロバイダに契約を変えることになります。