• 締切済み

Bing の画像検索が壊れています

インターネット検索は Google が圧倒的首位で、 ほかは くず同然、 とよく聞きます。 本当かどうかを確認したかったので、 Bing で検索しました。 Google 画像検索で [やなぎなぎ] を検索した結果: 多数の 適正な画像がヒットしました。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%AA%E3%81%8E&num=100&newwindow=1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwidkODHoe3eAhXLIDQIHQ8MDwkQ_AUIDygC&biw=1280&bih=842 Bing 画像検索で [やなぎなぎ] を検索した結果: ヒット なし、 以下のメッセージのみ表示されました。 [やなぎなぎ に対する検索結果が見つかりませんでした。] https://www.bing.com/images/search?q=%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%AA%E3%81%8E&FORM=HDRSC2 全部のインターネット ブラウザーで同一の結果でした。 これにより、 [Bing は くず同然の役立たず] という噂が客観的事実であると客観証明されてしまいました。 質問です。 ・私以外の人も同じ不具合になるかを教えてください。 ・原因、 解決策、 を知っていれば教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

みんなの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

どのみち、インターネットに流れてるデータを一定の規則で抽出した情報を無料で利用しているまでの話です。整合性・有用性云々を評価しても得られるものはないかと。 因みに当たり前ですが、検索結果は質問内容と同じです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.1

ご自身で書かれているようにBing側の問題でユーザー側ではどうしようもないかと。

関連するQ&A

  • Bing検索結果について

    名前を検索結果した時についてご質問があります。 Bingでの検索結果は、YahooやGoogleと提携してるのでしょうか? (YahooやGoogleで検索結果が出ないものがBingでは表示されます。) Bing、Lycosが、名前検索した時に同じものが表示されます。この2つが提携しているのでしょうか? ちなみにYahooとGoobleが同じで、あとビックローブやニフティなども同じ結果になります。 あまり詳しくない為、わかる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Googlechrormでのbing検索を止めたい

    いつからかは覚えていないのですが、Googlechrormのアドレスバーに文字を打ち込みエンターを押すとグーグル検索ではなくbing検索になってしまいます。ページ内の文字を選択し右クリックをしても「グーグルクロームで選択文字を検索する」メニューはなく、「bingで検索する」と出てきてしまいます。 検索結果に不満があるためなんとかグーグル検索に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • Bingという検索について

    パソコンに詳しくないので説明が下手ですいません OSはXPです 先日、「Brother soft」というツールバーを何かの拍子にDLしてしまったようで 色々検索した結果 何とか削除できたました そして いつも通り 検索(グーグルを使用してました)しようと思ったら 『Bing』という検索サイト(?)がでてきてしまいます そういえば Brother softがインストールされた時から このBingと言う検索サイトが出てきてると思いまして・・・ このBingというサイトは問題はないのでしょうか? Brother softは中国の悪質サイトだと知り、それと同時に出てくるようになった Bingも心配です もし 削除した方がいのであれば 削除の方法も教えて下さい うまく説明できてなくてスイマセン どうぞ よろしくお願いします

  • bingの検索結果が少ない理由は?

    http://www.bing.com/ での検索結果は、ヤフーやグーグルに比べて、なぜ少ないのでしょうか? とある単語を検索したら 同じ単語なのに ヤフーは、約1,460,000件 グーグルは、約 4,220,000 件 bingは18 件 でした。

  • Googleでの検索結果がBingになってしまう

    Win7でIE9を使用しています コピーした検索用のテキストを「Googleの検索入力欄」に貼り付けようとすると 添付画像のようなサブメニューが出てきます この「コピーしたテキストを使用して検索」を使って検索すると「Bingでの検索結果」が表示されてしまいます そこで、質問ですが、 (1)「コピーしたテキストを使用して検索」を使うのではなくて、ごく普通に「Googleの検索入力欄」に貼り付ける方法はありませんか。 「コピーしたテキストを使用して検索」を使わないで済む方法を教えてください。 (2)「Bingでの検索結果」ではなくて「Googleでの検索結果」が表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 なお、上記の機能が気に入らないので、Firefoxを使用することが多くなっています。 Firefoxでは(1)(2)の現象は発生しませんので、私にとっては使いやすいのです。 以上です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 検索エンジン、bingの長所?

     自宅では、googleをデフォルトにしており、たまにyahooを使っています。ところが、外出先のパソコン(ネットカフェ等)では、よくbingが標準ということが多く、仕方ないから使ってみると、全然的外れな検索結果が多く、「こいつ使えねー」と思うことがしばしばあります。  ただ、海外のシェアをみるとbingがそれなりに上昇してきており、おそらくそれなりにメリットがあるみたいですが、自分としてはどこがいいのか、まったくわかりません。  bingユーザーで、こういう点はgoogleやyahooの方がいいよという点があれば、ぜひ教えてください。よい点があるなら、食わず嫌いにならずに使ってみようかと思います。

  • Windows10タスクバーの検索エンジンの変更

    Windows10のタスクバーの検索ボックスに文字を入力すると Bingの検索結果のプレビューが表示されます。 そこで、検索結果のプレビューをBingからGoogleに変更したいです。 私がBingを使いたくない理由は次の3つです。 1、広告が少し多い 2、Googleのような検索演算子に対応していない 3、Googleの方が慣れている https://sp.okwave.jp/qa/q9772944.html こちらも確認してやってみました。すると、ChromeでGoogleの検索結果が開くようになったのですが、検索結果のプレビューまではGoogleに変わりませんでした。 検索結果のプレビューまでGoogle検索の結果にすることはできますか?

  • Bingの検索結果にファビコンが表示、原因は?

    Win10PCのブラウザーはChromiumEdge最新版で検索エンジンメインはBingサブでGoogleを使用中です。Bingで検索すると検索結果の文字の横にファビコンが表示されるようになりました。google検索では表示されません。Bingの検索エンジンの仕様変更が原因なのでしょうか?まあ嬉しい事ではありますが・・・。

  • Bing?

    はじめまして、何分初心者レベルなのでわかりやすく質問が出来ているかもわかりませんが、よろしくお願いします。  昨日ちょっとパソコンから目を離したら何故かいつも使用しているページとgoogle chromeのページに「search with bing」という検索ウインドウと、変な広告がいっぱいちらちら現れるようになり、うっとおしい上に、そのせいかはわかりませんがパソコンの動作もなんだか重くなり思うような作業ができず困っております。前にも同じような状態に突然なり、自分でネットで削除方法を調べ実践したところ削除できていたのですが、昨日は同じやり方でやっても削除できませんでした。私が以前にやって削除できていた方法は、google chromeのタブで三マーク→設定→拡張機能→見覚えのない項目を無効 で出来ていたのですが、今回のはこれで調べてみても見覚えのない、怪しい項目が一つもありませんでした…。ネットでも調べるとこういう場合はコントロールパネル→プログラムをアンインストール→「search protect」か「bing検索」を見つけて削除すれば解決すると書いてあったりするんですが、私の場合「search protect」も、「bing検索」という項目もどちらも見当たりません…。あと自分で調べてやってみた方法は、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「アドオンの管理」→怪しげなものを無効にする…んですが、それでも何も状況が変わりません。他にも自分で色々調べては見ているのですが何やら難しく、ほぼ初心者な私にはさっぱり…なんです。 どなたか他に削除方法をご存じの方わかりやすくご指南いただけないでしょうか? ちなみにWindows7です。 見にくくて申し訳ないです。

  • グーグルやBINGでの検索

    検索するとき、 「単語 単語」と入れると、 両方入ったHPしかヒットしないはずですよね。 しかし、実際にHPを見てみると、 https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A5%BF%E9%83%A8%E9%82%81 の様に、 片っぽの言葉しかヒットしないHPがヒットします。 https://www.google.co.jp/#q=%E2%80%9D%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A5%BF%E9%83%A8%E9%82%81%E2%80%9D とすると、 ヒットしないと出ますが、 それなのにどうして引用符なしのHPがヒットするのか分かりません。 単語を「A B]と検索すると、 ”  ”と囲んだ検索と同じ効果のはずですよね。 どういう事でしょうか? グーグルは、ずっと昔から、 「検索した単語がすべて含まれるページ」しかヒットしないハズですよね。 どういう事でしょうか? 又、 「ドラゴンボール 西部邁」と検索して、 検索結果には「ドラゴンボール」という単語が、HPのタイトルの下の説明文に表示されていても、 実際に見てみるとドラゴンボールという単語が入っていない様です。 どういう事でしょうか? 検閲を受けているとしか思えません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう