• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO-DSのディレイのオンオフ)

JUNO-DSのディレイのオンオフの設定方法を教えてください

Quattro-Keiの回答

回答No.2

前回、似たような回答をした者です。 ディレイのON/OFFは設定上できないかと思います。 代わりに【 Balance 】の設定で、かかと側にしているときはD100:0Wに設定して おけば実質ディレイ音はかかと側では音が出力されない事になります。 エフェクトの設定画面で、D100:0Wに設定してしまいます。 【 接続 】 FV-500L(EXP端子)をCTL端子に接続 【 設定方法 】 【 MENU 】から【 SYSTEM 】に入り、【 PEDAL 】のタブの 【 ControlPedal Assign 】で【 MODULATION 】 を指定。 【 CONTROL 】の【 SysCtrl 1 Source 】を【 CC01:MODULATION 】に設定。 EXIT ではじめの画面までぬけます。 【 MENU 】から【 EDIT 】に入り、【 PATCH EDIT 】を選ぶ 【 MTRX CTRL1 】の【 Control Source 】を【 SYS CTRL1 】に設定 EXIT ではじめの画面までぬけます。 次に【 MENU 】から【 EDIT 】に入り、【 EFECTS EDIT 】のタブを指定。 【 MFX 】でエフェクトを選びます。 ※エフェクトの種類によってコントロールできるパラメーターが変わります。 ■ディレイの効果を踏み込んでいる時だけかける MFXでDELAYを選択 【 MFX CTRL 】の【 Source1 】を【 CC01:MODULATION 】に設定 【 Destination1 】を【 Balance 】に設定 【 Sens1 】は+40くらいがいいと思います。 ※Sensは好みですが、上げすぎたり下げすぎたりした場合に実際にやってみて  うまくいきませんでした。 今度こそ、参考になればと思います。

関連するQ&A

  • エクスプレッションペダルの設定

    JUNO-DSにBOSSのエクスプレッションペダル(FV-500L)を繋ぎ、ペダルを踏みこんだ際にエフェクトエディットで設定したディレイがかかるようにしたいのですが、キーボード側の設定の仕方がわかりません。 また、音色ごとにペダルの効果を変えることはできるのでしょうか。音色1ではディレイ、音色2ではボリュームコントロールなど… 初心者のため、的外れな質問をしておりましたらすみません。ご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO DS61のディレイ機能

    全ての音で、ディレイをかけたいのですが、ディレイ機能はないのでしょうか? 付属のペダルでできるかなど知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS スプリット

    JUNO-DSのスプリットを使用する際、元々のパッチモードでの 音色とスプリットのパフォーマンスモードになった時の音色と 違う時があります。 例えばパッチモードではディレイがすごくかかってキレイな 音が、スプリットボタンを押すとまったくディレイの かかっていない音になっていたり… どのような時に音が変わってしまうのかわかりません。 取説や動画を観ても、スプリットはスプリットボタンを 押して左右の音色を決めるという事しか紹介されていませんが、 音色やエフェクトの問題ではなくやり方でしょうか?? 考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS【音色が選べない】

    JUNO-DSでパッチやパフォーマンスのエディットをしている際に、オーケストラのカテゴリーボタンが押せなくなり、使用できない状態になります。一度電源を入れなおすと押せるようになるのですが、ダイヤルで音色を選んでいる際に急にピアノカテゴリーに戻っり、また使用ができなくなります。こちらの保存ミスだと思うのですが、解決策がわかりません。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS61を使用しています

    パフォーマンスで使用する際に、例えばストリングスの音量を変える時はスライダーを使用する事はわかっておりますが、片手を空けたくないので、例えばエクスプレッションペダルに片側のスライダーの音量を割り当てる事は可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS88について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) JUNO-DS88 ▼質問 JUNO-DS88を使っているのですが、電源をいれると何も触っていない状態でも半音下げの状態から始まったり、半音以上下がってる状態から始まったりしてて困ってます。 キーボード自体の設定の周波数を変えて、Cの音を合わせて使っていたんですけど、使っている最中にまた下がってしまいます。 直し方がわかるようでしたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS61について

    JUNO-DS61をヘッドホンで使用しているのですが、たまに打鍵した際限界まで押し込んでも音が鳴らない時があるのですが、よくある事なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO DS61 リバーブについて

    JUNO DS61を使用しています。スプリットの片方の音にだけダンパーペダルでサスティンはかけられますか? 例えば、ロワーパート(ピアノ)アッパーパート(ブラス)の場合、ピアノにのみサスティンを効かせたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO DS61

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) ===ご記入ください=== JUNO DS61 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ある音より高いところで、1つの鍵盤を引いた時にオクターブを重ねて2つの音を鳴らすにはどうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Juno-ds61 エフェクトの保存の仕方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== Juno-ds61 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== patch/perform状態から、エフェクトを一つの音に2つ加えてfavoriteでbankに登録しようとしたのですが、writeでの書き出しの際に画像のような表示が出てしまいます。patchでも保存してみたのですが、このような画面が出てしまいイマイチよくわかりません。教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。