• ベストアンサー

ネットでジャンボ宝くじを購入

表題のとおり、ジャンボ宝くじをネットで購入したいと思うのですが、限られたカードでしか購入ができません。 当方が聞いたことのあるカード会社を下に挙げますのでその中で特典がお得なカード会社、特徴などを教えていただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。 (1)ユーシー (2)ライフ (3)オリエントコーポ 他にも数社ありますが、当方が馴染みがない(または既に持っているカード会社ですがジャンボ宝くじは購入できない)ので挙げていません。

• xedos
  • お礼率99% (837/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzupon1
回答No.5

お得なと言う点をポイントに絞ると、一番お得なのはオリコカードの中のORICO CARD THE POINTです。 https://www.orico.co.jp/creditcard/thepoint/ ポイント還元率では次いでライフ、ユーシーの順になりますが、ユーシーカードは永久不滅ポイントなので期限が有りません。 オリコはみずほフィナンシャルグループの関連会社です。信販会社としてカード事業の他に、オートローンやショッピングローンの事業を行なっています。ユージーカードと提携などしていません。 ユーシーカードは元々は銀行系カードで、今でもユーシーカードグループとして地銀発行のカードを取り扱っていますか、それ以外はクレディセソンが発行していて、既にシステム統合も終わりセゾンカードと同じです(これによりポイントが永久不滅ポイントになりました)。 ライフカードは元々は信販会社ですが、2000年に倒産、その後はアイフルの子会社になった会社です。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 この場を借りて後に閲覧される方のために書きます。 回答者の中には事実と異なる内容を知ったかぶりで書いている者も居ます。、宝くじ公式サイトを確認の上、ご利用ください。

その他の回答 (4)

• oska2
回答No.4

>ジャンボ宝くじをネットで購入したいと思うのですが、限られたカードでしか購入ができません。 その通りで、セキュリティーの関係上数社の発行カードしか使う事は出来ませんね。 >特典がお得なカード会社、特徴などを教えていただけないでしょうか 先ず、UCとオリエントは、(宝くじ取扱の)みずほ銀行と強い繋がりがあります。 みずほ銀行の構成銀行である旧第一勧業銀行・旧富士銀行は、関連会社として共同でUCカードを設立してクレジットカードを発行していました。 ※旧日本興業銀行は、ダイナースクラブカードを発行。 オリコカード(オリエントカード)は、UCカードと提携してカードを発行しています。 UCカードは、親会社の合併に伴い「業務をセゾンカードに委託」しています。 ライフカードは、消費者金融会社であるライフが発行しているカードです。 ライフは経営危機になった時点で、消費者金融の大手「アイフル」が吸収。 新たに、ライフカードという会社を設立して現在に至ります。 似た例では、消費者金融会社アコムが発行するアコムカードですかね。 別の見方では・・・。 UCカードは、銀行系カードに属します。 オリコカードは、信販系カードに属します。 ライフカードは、諸費者金融系カードに属します。 上記の順番で、審査が徐々に緩くなります。^^; 余談ですが・・・。 第一勧業銀行から住宅ローンを借りていた頃。 ボーナス日に、行員が私の勤務先に「サマージャンボ宝くじ販売」に来ました。 何気なしに「10枚」買ったのですが、これが1等組違いで大当たり! 10万円でしたが行員の「この賞金は、住宅ローン繰上げ返済に充てますね」の一声でお終い。 以降、ジャンボだけを購入していますが「最大6等の3000円」です。^^; 今年も年末ジャンボを購入しますが、質問者さまも当たると良いですね。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• hla7yrgrg
回答No.3

特典でカード選びとかするもんですかね? 正直、上げられているカードは、若者などの低所得者層でも取得できるようなカード会社となっているので必要最低限なものですよ。 ジャンボ宝くじをネットで購入する場合は、3Dセキュアに対応した宝くじ公式HPに掲載されている数種類のカードのみですので、質問者さんが上げられている3社と新たに契約する場合は3Dセキュアの申込み(有効化)も忘れずにどうぞ。

xedos
質問者

お礼

ありがと

xedos
質問者

補足

低所得者層ですけど、なにか?

• tokohay
回答No.2

楽天

xedos
質問者

お礼

使えません。 どのカード会社が使えますかって質問ではありませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

• seble
回答No.1

たぶん、ほぼ全てのクレカが使えます。 ただし、事前に会員登録してカードも登録する必要があるようです。 ライフとかマイナーなカードに限定されるなんて有り得ません。 visa、Master、JCB、全部使えるはず。 でも、高額はぜ~~~~ったいに当たらないよ。私が保証しちゃいます。

xedos
質問者

お礼

宝くじ公式サイトに書いてあることと違うんですけど。 会員登録は既にしてありますが、買えません。 買えないのは当方だけですか? ありがとうございました。