• ベストアンサー

タブレット・ダウンロード

ガラケーでネット使い放題のころ ユーチューブから歌をダウンロードかんたんにできたのですが タブレットでYouTubeのダウンロードができず 調べてるとアプリをとる方法がえりました。 アプリをインストールしてからじゃないと ダウンロードはできないんですか? あのガラケーでさえ ボタン1つだったと思います。 無知な私ができたくらいです…いまは、アプリからじゃないと何でもむりなんでしょうか?

noname#236202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

利用規約 https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP 前後の分は省略しますが 「いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。」 とあるようにダウンロードを禁止しているのでここで詳しくは書けませんが言われているタブレットがAndroidか?それ以外のOSを搭載したものか?わかりませんが仮にダウンロードしたい場合はそう言うアプリをインストールしないとダウンロード自体は無理です。

質問者

お礼

わかりました。 素人の方だったり、裁縫とかいいのかとおもいました。 自分だけで見る分にはよいみたいな解釈してました。有難うございました

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

昔のYoutubeは規約もプログラムもガバガバで、取り放題でしたが、現在の規約では基本的にダウンロード禁止、ストリーミング再生のみとなりました。 再生方法においてもセキュリティが厳しくなり、簡単にはダウンロードできなくなりました。 ボタン一つで保存できる機能も、Youtube公式から削除されてしまったわけです。 そして現時点で、Youtubeから勝手に動画ダウンロードできるアプリは、Youtube規約に反しているものとなります。 まあ、動画再生するからにはデータが送られてきているわけで、スマホやタブレットはもうパソコンのようなものですから、アプリ次第でどうにでも出来てしまうことは事実なんですが。 「アプリを入れたらダウンロードできる」ということ自体、ほとんど真っ黒な話になってしまったので、このような公共の場で聞くことは控えるようにしましょう。 時代が変わってしまったんですね…。

質問者

お礼

そうなんですね。 自分で見る分にはよいと書いてあったようにおもいました。素人の方だったし。有難うございました