• ベストアンサー

タブレット・ダウンロード

ガラケーでネット使い放題のころ ユーチューブから歌をダウンロードかんたんにできたのですが タブレットでYouTubeのダウンロードができず 調べてるとアプリをとる方法がえりました。 アプリをインストールしてからじゃないと ダウンロードはできないんですか? あのガラケーでさえ ボタン1つだったと思います。 無知な私ができたくらいです…いまは、アプリからじゃないと何でもむりなんでしょうか?

noname#236202
noname#236202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

利用規約 https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP 前後の分は省略しますが 「いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。」 とあるようにダウンロードを禁止しているのでここで詳しくは書けませんが言われているタブレットがAndroidか?それ以外のOSを搭載したものか?わかりませんが仮にダウンロードしたい場合はそう言うアプリをインストールしないとダウンロード自体は無理です。

noname#236202
質問者

お礼

わかりました。 素人の方だったり、裁縫とかいいのかとおもいました。 自分だけで見る分にはよいみたいな解釈してました。有難うございました

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6635/9402)
回答No.2

昔のYoutubeは規約もプログラムもガバガバで、取り放題でしたが、現在の規約では基本的にダウンロード禁止、ストリーミング再生のみとなりました。 再生方法においてもセキュリティが厳しくなり、簡単にはダウンロードできなくなりました。 ボタン一つで保存できる機能も、Youtube公式から削除されてしまったわけです。 そして現時点で、Youtubeから勝手に動画ダウンロードできるアプリは、Youtube規約に反しているものとなります。 まあ、動画再生するからにはデータが送られてきているわけで、スマホやタブレットはもうパソコンのようなものですから、アプリ次第でどうにでも出来てしまうことは事実なんですが。 「アプリを入れたらダウンロードできる」ということ自体、ほとんど真っ黒な話になってしまったので、このような公共の場で聞くことは控えるようにしましょう。 時代が変わってしまったんですね…。

noname#236202
質問者

お礼

そうなんですね。 自分で見る分にはよいと書いてあったようにおもいました。素人の方だったし。有難うございました

関連するQ&A

  • 使わないタブレット

    息子宅に 使わないタブレットがあるので 貰おうと思います。 容量が小さいからか 固まる?とか言ってましたが 私は 全く無知ですし ガラケー使用です。 ネットはガラケーでは見ますが 自宅にネット環境無しです。 ただ 趣味が手芸なので そういうのを見たり 地図を見たり? ネット環境の コンビニ等ではできるのではないでしょうか? 中古のタブレットで可能な使用方法や 固まらない方法とかは ありますか? 宜しくお願いします。

  • タブレット選び

    タブレットを購入予定なのですが種類が沢山ありすぎてよくわからないので私の用途に合うお薦めタブレットを教えて下さい。できれば各端末の良い点悪い点と、購入してからやらなければいけない事など(どうすればネットが使えるかなどがわかりません)合わせて教えて下さい。 使いたい機能は、インターネット(ショッピング、Google、オークション)とYouTubeです。読書はしません。 ちなみに所有はガラケーのみでインターネット環境もありません。全くの無知なので無知にわかるようお願いします

  • タブレットについて

    現在、ガラケーを使っています。 電話としては全く使わないので、スマホではなくタブレットに買い替えようかと考えています。 それで質問なんですが… ・タブレットのみを使ってPSPをネットワークに接続させてゲームをダウンロードできるでしょうか? ・タブレットでパソコン用のフリーゲームソフトなどをダウンロードして、パソコンに移すことはできるでしょうか? また、もしできるなら、どれくらいの大きさまでダウンロードできるのでしょうか? 自宅にあるパソコンがネットに繋がっていないので、タブレットでどうにかできないかと考えています。 7GB以上の接続をすると、以降の接続がものすごく重くなるということは、ショップの店員さんの説明で何とか理解できたので、パソコン用のソフトをダウンロードする時はWiーFiというものがあるお店などに行ってダウンロードしようかと考えています。 正直、こういうデジタル関連は全く無知なので、もしかしたらとても笑える質問になっているかもしれませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • アプリのダウンロードが出来ない

    M702Sというタブレットをいただいて Youtubeだけ欲しかったので Tapnowマーケットというところから、Youtubeのアプリをダウンロードをしたのですが、ダウンロードがされなく GooGlePlayをタブレットの中に入れて、同じYoutubeをダウンロードしたのですが ダウンロードが出来ませんでした。 内部ストレージが2つあるようで 500Mと2Gがあるようでした、自分はSDカードに16Gをさしたのですが それでも、16GのSDカードを保存先にも出来ませんでした これってアプリはダウンロード無理なのでしょうか?

  • honto ダウンロード出来ない(タブレットへ)

    こんにちは。Androidタブレットをもらったので、初めて電子書籍にトライしてみました。購入場所はhontoです。しかし、スマホにはダウンロード出来て閲覧可能なものの、どうしてもタブレット端末の方にダウンロードできません。 Hontoアプリはもうインストール済みです。ただダウンロード画面に行ってもダウンロード可能なリストに購入済みの本がひとつもないんです。 端末1つしかダウンロードできないのかなと思い調べましたが、今では三つまで可能なようですし。。 気になっているのが、このタブレットでのアプリ操作時にsimカードを挿入してください みたいなメッセージが繰返し出て来ました。つまりsimカードが入ってないようです。よく分かりませんが、simカードが入ってないから端末特定が出来ないため、今はダウンロードできないのでしょうか。simカードはどこかで買って簡単に入れれるものなんですか?どなたか教えてください。

  • タブレットにアプリのダウンロードが出来ません。

    先日、ジャンクショップでタブレット端末を購入し、google Playを使用してアプリをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードできませんでした。たぶん、サポート端末で無い為だと思うのですが、アプリをダウンロードする方法はないのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 貰ったタブレット

    ネット環境なし ガラケーはパケ放題。 使用してないタブレットを子供に貰いました。 子供宅ではWi-Fi環境のため 駐車場でもネット繋がります。 コンビニ等で 契約無しのタブレットを、無料でネットを見れるが 登録が必要と 聞きました。 コンビニ内で登録するのか 外に書いてあるのか 自分のIDか何か必要なのか… 使用してないタブレットで その用な ID?等作れるのか… とにかく何にも分かりません。 分かりやすく教えていただけたら助かります。

  • Windows10のタブレットで雑誌読み放題を?

    Windows10のタブレットで、雑誌読み放題、特にSBのブック放題を見る方法が、どうしてもわかりません。そもそも、アプリをどのようにダウンロードしたり、起動させるのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 かなり、基本的なこと?がわかっておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何かタブレットが欲しいけど・・・

    40代女性です。 新しい職場は昼休みが交代制でいつも1人で休みを取っています。 ガラケーなのでネットとか動画は見られません。 タブレットでネットニュースや天気予報、ユーチューブなどみたいのですが 家のPCはADSLで光とかではありません。 どんなタブレットを使ったら会社でネットを見られますか? 職場にWi-Fi環境が無いと見られませんか? 職場にWi-Fi環境があるかどうかも分かりません。 山の中の知的障害者就労施設なので・・・。 どんなタブレットがいいか、小型のノートパソコンがいいのか 分からないので教えてください。 月々の料金がかからないようなのがいいのですが。 ウエストポーチに入るくらいのが好ましいです。

  • タブレット

    仮想osのインストールなどは無しでwindowsタブレットはAndroidアプリ(ゲームやYouTubeなど)Google playを使えますか?