• ベストアンサー

アプリのダウンロードが出来ない

M702Sというタブレットをいただいて Youtubeだけ欲しかったので Tapnowマーケットというところから、Youtubeのアプリをダウンロードをしたのですが、ダウンロードがされなく GooGlePlayをタブレットの中に入れて、同じYoutubeをダウンロードしたのですが ダウンロードが出来ませんでした。 内部ストレージが2つあるようで 500Mと2Gがあるようでした、自分はSDカードに16Gをさしたのですが それでも、16GのSDカードを保存先にも出来ませんでした これってアプリはダウンロード無理なのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「野良アプリのインストールを有効にする」にしないと、GooglePlayストア以外からダウンロードした物はインストール出来ません。 https://qiita.com/gumby/items/9e1431b73bdb6b0684d8 M702Sは、GooglePlayストアが認証されていない「中国製」のタブレットなので、GooglePlayストア自体がプリインストールされていないし、GooglePlayストアをインストールする事も出来ません(「root化して裏技でインストールする」と言う方法もありますが、やり方を間違うとタブレットが「ただの板」と化すので、素人にはお勧め出来ません) あと、M702Sなどの中華タブレットは「個人情報を、隠れて中国のサーバーに送信していた」など、色々と問題があったので「クレジットカード情報など個人情報は入力しない方が良い」です。 もちろん、動画を観るくらいなら問題ありませんが「ユーザーIDを入力してYouTubeにログインする」のは避けましょう(ログインしてない状態でYouTubeに閲覧する) なお、当方なら「M702Sは、お金を貰っても受け取らない」です。危ないので「タダでも使いたくない」です。

その他の回答 (1)

回答No.1

「できません」では助言が困難です。 どの様にできないのか書いてください  

chororin777
質問者

補足

ダウンロードをしても失敗になります SDカードをさしてもSDカードを保存先に設定する画面も表示されてきません。 以上です