• ベストアンサー

フリーの編集ソフトMery、上書き保存できない

フリーの編集ソフトMeryをつかって、縦書き原稿を執筆中です。ところが、2台あるラップトップPCのうち、CPUがCOREi5の方では、上書きアイコンをクリックするとソフトは停止状態(反応しない状態)になり、やがてソフトは画面から消去してしまいます。ソフトを削除し、PCを再起動して、新たにMeryをインストールして作業をしても同じ状況です。 コンテンツをUSBスティックに保存して、別の性能の低いPC(CPUはAtom)で試すと、まったく問題なく上書きができます。 原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

基本的にソフトウェアーというのは他のソフトとの相性があり、他の パソコンで正常でも他のパソコンでは使えないという症例は、有料 のソフトウェアでさえも珍しくはありません、Meryで複数のパソコン にて試用しています、ご指摘の事は一度もおきていません、 エディタはたくさん公開されているので、貴方のパソコンの相性に 合うものを使うだけです。

sorameijp
質問者

お礼

そうなんですね。納得です。ありがとうございました。