• 締切済み

ストラテラ服用で無気力になりますか?

ストラテラ40mgを服装して9日目です。 まだ特に効果は感じられないのですが 便秘や排尿の副作用が初日からでてようやく落ち着きました。 そしてここ3日間くらい死にたい・動く気力がないという無気力、鬱症状に襲われました。 これもストラテラの作用でしょうか。 また、これらを耐え服用を続けたら効果も見られるのでしょうか。 来週量を増やしに精神科に行くまで先生にも 聞けないので皆さんにご意見を伺いたいです。

みんなの回答

noname#259312
noname#259312
回答No.2

ストラテラが原因とは断言できません。但し、可能性としてはあります。 他に薬を服用している場合はそちらが原因かもしれませんし、その他、精神的な影響が出るような出来事があったなら、それが原因かもしれません。その辺りはわからないですね。 ただ、副作用であるのなら、薬の増量は止めておいたほうが良いでしょう。 まだ、服用から9日程度ですから、心配であれば薬の服用を中断するか、または徐々に減らしていくのも悪くないと思います。その辺りは薬剤師に相談してみてください。 病院に連絡して診療日を前倒ししてもらえないか聞いてみるのも良いと思います。

• nagata2017
回答No.1

それは副作用ですね。服用を中止して相談したほうがいいと思います。