• 締切済み

自分のスペックを上げるべき??

24歳男性です。 女性の方々に質問です。 (男性の方々も勿論回答可能です) 男性が好きな女性と付き合う場合もしくはアプローチする場合、その男性自身も好きな女性に見合うだけのスペックを持ち合わせなければいけないのでしょうか? 例えば、 頭のいい女性が好きまたはその女性と付き合いたいってなった場合、男性自身も頭が良くなければいけない 何かスポーツに打ち込んでいる女性と付き合いたい場合は自分も何かスポーツをやらなければならない 要するに、やっぱり高学歴な女性やルックスが抜群な人、何かスポーツをやっている女性は自分と同じスペックを持つ彼氏が欲しい。 そして、男が理想の女性に告白したとしても断られるだけだから自分のレベルに合わせた女性を見つけるべき。 理想ではなく現実を見つめて高根の花ではなく目標の対象をグレードダウンさせる。 ということでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ただ漠然と生きている人よりかは、何かに打ち込んでいる人の方が魅力的に映るかと思います。 人を好きになる時って、頭で考えて好きになるのではなく、心や感情が動く事で好きになるんだと思います。なのでスペックやグレードは関係ないのかと思います。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• epicd
回答No.5

自分のスペックをあげるべきか?というと 「べき」ではない、と思う反面 それはひとつの機会として着手しても面白いかと思いますよ。 例えばスポーツひとつとっても それを始めることによってその女性をものにできればそれでいいわけですし その目的を達成できなくとも、経験としてそのスポーツが加わる訳です。 今すぐに役に立たなくても、将来何か別の場面で生きるかもしれないし。 女性を振り向かせるのに自分のスペックをあげようとすることって とてもいいことに感じますよ。 はなから無駄だなんて言ってるとなんだか人生つまらない ちょっとカッコ悪くてもいいからいろいろやってみるの 楽しいんじゃないですかん?

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

>男性が好きな女性と付き合う場合もしくはアプローチする場合、その男性自身も好きな女性に見合うだけのスペックを持ち合わせなければいけないのでしょうか? 偏差値が高い学生が、その自分の偏差値に見合うレベルの学校に進学したいと思うのは、当たり前のことですよね。そして一流といわれる大学にいる学生が、その大学の名前に見合う就職先を求めるのも当たり前のことなのではないでしょうか。 もしそこにひとりのモテる女性がいたなら、彼女は自分に言い寄る男性の中から最もレベルが高い人を選べばいいのではないでしょうか。それは別に男性でも変わらないですけどね。モテる男性は、自分の周囲の口説いたら落ちそうな女性の中から最も自分の好みのタイプの女性を選べばいいのですから。 もし貴君が自分の理想のタイプの女性と付き合えたとしましょう。きっとその女性には、ちょっかいを出してくる男が後を絶たないでしょう。「あんな男と付き合うより、俺が君を幸せにしてやるよ」なんて年がら年中いわれるわけです。 その戦いにずっと勝ち続けられる自信はあるかい?ってことです。貴君の魅力が余人をもって代えがたいものであるならば、彼女がその口説きに応じる可能性はとても低いでしょう。でもそうではないなら?

質問者

お礼

回答No.3

いろいろ素人の私が語るより、こっちを見たほうが早いかな。 https://yusb.net/man/1030.html

質問者

お礼

回答No.1

そんなことをする必要は全くないです。 スペックを上げても人間性が良くなるわけでもないし、相手がそれを 求めているかも分からない。 自分のレベルに合わせる必要もないです。

質問者

お礼