• 締切済み

自分のスペックを上げるべき??

24歳男性です。 女性の方々に質問です。 (男性の方々も勿論回答可能です) 男性が好きな女性と付き合う場合もしくはアプローチする場合、その男性自身も好きな女性に見合うだけのスペックを持ち合わせなければいけないのでしょうか? 例えば、 頭のいい女性が好きまたはその女性と付き合いたいってなった場合、男性自身も頭が良くなければいけない 何かスポーツに打ち込んでいる女性と付き合いたい場合は自分も何かスポーツをやらなければならない 要するに、やっぱり高学歴な女性やルックスが抜群な人、何かスポーツをやっている女性は自分と同じスペックを持つ彼氏が欲しい。 そして、男が理想の女性に告白したとしても断られるだけだから自分のレベルに合わせた女性を見つけるべき。 理想ではなく現実を見つめて高根の花ではなく目標の対象をグレードダウンさせる。 ということでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ただ漠然と生きている人よりかは、何かに打ち込んでいる人の方が魅力的に映るかと思います。 人を好きになる時って、頭で考えて好きになるのではなく、心や感情が動く事で好きになるんだと思います。なのでスペックやグレードは関係ないのかと思います。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

自分のスペックをあげるべきか?というと 「べき」ではない、と思う反面 それはひとつの機会として着手しても面白いかと思いますよ。 例えばスポーツひとつとっても それを始めることによってその女性をものにできればそれでいいわけですし その目的を達成できなくとも、経験としてそのスポーツが加わる訳です。 今すぐに役に立たなくても、将来何か別の場面で生きるかもしれないし。 女性を振り向かせるのに自分のスペックをあげようとすることって とてもいいことに感じますよ。 はなから無駄だなんて言ってるとなんだか人生つまらない ちょっとカッコ悪くてもいいからいろいろやってみるの 楽しいんじゃないですかん?

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.4

>男性が好きな女性と付き合う場合もしくはアプローチする場合、その男性自身も好きな女性に見合うだけのスペックを持ち合わせなければいけないのでしょうか? 偏差値が高い学生が、その自分の偏差値に見合うレベルの学校に進学したいと思うのは、当たり前のことですよね。そして一流といわれる大学にいる学生が、その大学の名前に見合う就職先を求めるのも当たり前のことなのではないでしょうか。 もしそこにひとりのモテる女性がいたなら、彼女は自分に言い寄る男性の中から最もレベルが高い人を選べばいいのではないでしょうか。それは別に男性でも変わらないですけどね。モテる男性は、自分の周囲の口説いたら落ちそうな女性の中から最も自分の好みのタイプの女性を選べばいいのですから。 もし貴君が自分の理想のタイプの女性と付き合えたとしましょう。きっとその女性には、ちょっかいを出してくる男が後を絶たないでしょう。「あんな男と付き合うより、俺が君を幸せにしてやるよ」なんて年がら年中いわれるわけです。 その戦いにずっと勝ち続けられる自信はあるかい?ってことです。貴君の魅力が余人をもって代えがたいものであるならば、彼女がその口説きに応じる可能性はとても低いでしょう。でもそうではないなら?

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いろいろ素人の私が語るより、こっちを見たほうが早いかな。 https://yusb.net/man/1030.html

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなことをする必要は全くないです。 スペックを上げても人間性が良くなるわけでもないし、相手がそれを 求めているかも分からない。 自分のレベルに合わせる必要もないです。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の女性との出会いは?

    30代の独身男性です。 今までそれなりに女性とお付き合いしたことがありますが、本気の大恋愛をしたことがありません。 理想の女性との出会いを模索中です。 仕事上出会いはないのでここ数年は主にネット上で見つけてますが、特別いい出会いがありません。 自分にとって理想の女性とは以下のようなかんじです。 ●ルックスよし ●性格では面白いことを重視 ●大人の知的な会話ができる ●スポーツ、音楽好き 別に年齢、国籍は問いません。 自分自身のプロフィールは以下のようなかんじです。 ●ルックスはどちらかと言えばよい方 ●年収は一般的なサラリーマンの倍 ●高学歴 ●語学堪能 さて本題ですが、いわゆるイイ女(理想の女性)と出会ってお付き合いしたことのある男性に質問です。 どのような場所、状況で出会いましたか?(ナンパ、見合い等) それからどのようにしてお付き合いに進みましたか? またどのような活動をすれば上記のような女性に出会える確率が高いよという女性からのアドバイスがあればお願いします。

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • つくづく恋愛の才能が無いと思う自分。でも・・・

    彼女が欲しいんです。 恋愛経験は2人だけ。 しかし相手からのアプローチで交際したものの、お互いに妥協していた感が有り(自分の場合は相手のルックスを含めた雰囲気)上手くいきませんでした。 やはり自分好みの雰囲気を持つ女性じゃないと本気で命懸けて愛せないと思っています。 自分が好きになる女性は100%既婚者OR彼氏持ちです。 ある意味、モテ女性を見る目が有るとも言えるかも知れませんが・・・。 前回の質問もご参照頂きたいと思いますが、自分なんかの低スペック男が惚れた女性にアプローチなんて法律と社会が許してくれないと考えています。 自分からアプローチして成功した事が無いし、失敗を繰り返している内に「自分は惚れた女にアプローチしてはいけないんだ。遠くから見ているしかないんだ。なら恋愛なんかクソくらえだ!」 と思う様になりました。 一縷の望みを懸けて某結婚情報サービスに登録しましたが、恋愛対象になる女性は、ごくわずかでアプローチしても全敗・・・・。 もうどうして良いか分かりません。 自分の人生から女性関係は消去した方が良いのでしょうか? 本音は違いますが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • モデルのような美女とのおつきあい

    男性の方に質問です。 最近、仕事柄、モデルのような綺麗な方とお会いする機会が多いです。おそらく、日ごろから男性に言い寄られるのに慣れている女性、です。(失礼ですが)あまり知性的という方ではなく、読者モデルや、レースクイーンなど、ルックスで仕事ができてしまうような方々です。 これまでどちらかというと(大学を出て、会社員として普通に仕事をして・・・という意味で)真面目な女性が大かったので、もしアプローチをかける場合は、どういった誘い方が良いか、御指南頂けないでしょうか・・? 早速興味のある女性と飲みに行くことになったのですが、その子も、「彼氏or夫になるなら、収入が良くて、自分の実家から近い人で、気軽におごってくれて、旅行してくれて、リードしてくれて…」と、条件の多さにびっくりしました。 でも、自分は収入はそこそこではあるものの(学歴は高いと思いますが)、「ルックス」が条件に入っていなかったので(悪くはないですが、イケメンではないと思います)、笑 せっかくなので全力でアタックしてみようと思うのですが、既にそういった「誰もが振り返る美人」の方とおつきあいされた方、且つ、それほどイケメンではない男性の方に、是非アドバイスを頂ければ幸いです。 やはり、少なくとも最初は、ある程度の出費を覚悟した方が良いのでしょうか・・?

  • 恋愛において、自分と相手の理想像が違った場合、貴方はどうしますか?

    世に言う「いい男」と言われる人が、異性に対して高い理想を持っていたとします。例えば、優しくて真面目で決断力があり、人間として出来た男性が、奥ゆかしい品のある女性がタイプだとします。もし自分と相手の理想が違ったとしても、女性は積極的にアプローチしていきますか、それとも自分と相手の理想が違うと思い諦めますか?

  • 40歳前後の男性にお答えいただきたい質問です。

    私は39歳の男性に片思いをしています。 彼は高学歴で仕事もバリバリこなし、旅行やスポーツ好きのアウトドア派です。 女性から人気があるのですが、思わせ振りな態度をとらない誠実なかたです。 独身で、お付き合いしている女性もいないようです。 極端な質問ですが、このようなタイプの男性は、いかにも女性らしい女性に惹かれるのでしょうか? それとも彼と同じようにおおらかで活発な性格の女性でしょうか? アプローチしたいのですが、どのようなアプローチに好感が持てますか? 男性の意見をお聞かせください。 ちなみに、私は31歳で、彼とは顔見知り程度の仲です。私自身活発な性格ですが、彼の前では極度に緊張してしまい、全然お話ができません・・・。

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 世の中、スペックの高い男性ばかりが多そうで...

     親戚に、かわいくてお茶目な女の子が居るのですが  彼女が結婚相談所やコンパに行ったところ、最高年収700万以上の男性多数から申し込みが在ったそうです。  私は、30歳代で年収400万ぎりぎりのスペックで、共働きを考えているのですが  また、昔は、外見もよくイケンメンタイプでしたが年をとって、かなりふけてきました。  世の中スペックの高い男性ばかりが多く競争率が高そうで、とても理想の女性を見つけることができそうもありません。  また、そこまで女性お金を投資したくありません。 ビンボーなので  よって、恋人探しはあきらめたほうが良いと考えているのですが 女性側からのご意見よろしくお願いします。

  • 自分より学歴が低い男性は、ちょっと引く?

    高学歴の女性が世の中増えましたが、女性の方は、正直自分より学歴が低い男性に対して、 少し恋愛対象とする気が失せたりしますか? ちょっと物足りなく感じたり、自分より低く見えて尊敬しづらくなったりしますか? 彼氏、あるいは結婚相手として考えた場合、やはり気にしますか? 因みに男の僕は、やや学歴は自分の方が上の方が落ち着きますが。