• 締切済み

santana-3の回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

冬山に登る人は、積雪を加熱し、溶かして飲んだり調理に利用します。 これは、山岳部の雪が汚れていないからです。 都市部の雪は汚れていますが、溶かして上澄みを濾過し、「沸かす」のなら、利用できるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

自分はスキーのリフト利用するので、ゲレンデまで来ると、おいしそう なのあるから、自分で沸かすという事になりませんでした、 ありがとうございます。゜

関連するQ&A

  • 雪を見ていないのに雪目に

    よく寝起き等に、雪を見ていないのに雪目になります。 通常の雪目よりも長時間で、長い時は3時間以上続きます。 頭痛や吐き気もあります。 これは何かの病気なのでしょうか? もし似たような症状で病院に行った方や詳しい方が居ましたら詳しく聞かせてくださると嬉しいです。 できたら自宅で出来るような改善法などもあれば教えて下さい。 今も症状が出てて字がよく見えないので誤字ありましたらすみません。

  • 「雪やこんこん」って、本当は「雪やこんこ」なの?

    小さい時に教わった歌で、みんなが知っているあの歌の歌詞って、「雪やこんこん あられやこんこん」じゃなくて、「雪やこんこ あられやこんこ」なんですって!? 本当ですか? もし本当だとしても、今まで通り「こんこん」と歌ってはいけないでしょうか?

  • 乾雪と湿雪。 溶けやすいのはどっち?

    乾雪と湿雪。 溶けやすいのはどっち?

  • 雪のいろいろな呼び方(?)を教えてください。

    ぼたん雪とかざらめ雪とかいろいろな雪のよびかたがありますよね。 他にもみぞれとかあられとかわた雪とかありますが、 他にもいろいろ雪の呼び方ってあるでしょうか。 方言とか雪の多い地方にはいろいろあるのではないかと思うのですが、 いろいろ検索してみたりしてもなかなか探せませんでした。 このカテゴリーでいいのかもよくわからないのですが、 いろいろな雪の呼び方を教えてください。

  • 雪でした

    雪でした。あなたの後をなんとなくついて行きたかった。 この曲の題名と歌っている人が判れば、教えてください。 ここ数日気になって、気になって・・・

  • 雪が溶けると・・・

    「雪が溶けると何になりますか?」という質問があって、「雪」、「氷」というのが正解です。ドラマや漫画やその他いたるところで結構割と聞くのですが、これってなんなんですか?

  • 雪を見に行きたいです

    突然無性に雪が見たくなりました。仕事休んで、すぐにでもでかけたいです。 日帰りしか叶いませんが、素敵なところ教えてください。 大阪市内から日帰りで、行けるところ。JR(車ではありません)です。 楽しみに待ってます。どうぞよろしくお願いします

  • 外は雪です。関東地方の12月27日の天気予報を教えてください。

  • 雪を降らしたい

    windows2000 FLASH MX javaで雪を降らしているアニメを見て、FLASHでもアクションで出来ないかとサンプルを探しています。 ご存知ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 雪の現象の概念。雪の現象に介在する物理法則と原理。雪の現象と人間社会の関わり。この3つわかるだけでいいので教えてください。