• ベストアンサー

Yahoo知恵袋についてどう思いますか?

なんでも構いません。 自分は知恵袋民ですがここのOKWAVEに逃亡してきました。

• Rano
  • お礼率8% (3/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前よりかはマトモになりました。 暇人の主張や釣り、叩きの質問が大変多い気がします。

その他の回答 (1)

noname#235414
noname#235414
回答No.1

サイトごとに特徴があると思います。 知恵袋に関しては、 ・アクセス数・利用者数が非常に多いので詳しい人の目にとまることも多く、回答が速やかに付きやすい。 ・回答のレベル差は何処でも見られますが、レベル差が大きい。(いろんな人が見ている) ・専門家も結構おられ非常に詳しい回答を得られることがある、反面で、いい加減な回答も目立つ。 ・質問数が多いので短時間で質問が埋もれてしまいやすく、削除・再投稿などのテクニックも必要と感ずる。