• ベストアンサー

Googleカレンダーショートカットの方法を

OCNのカレンダー(予定表)が廃止に成ったのでOCNからGoogleカレンダーを使う様薦められ使用し始めました。 Win 10 ではどこをどうしたか分からずにデスクトップにGoogleカレンダーのショートカットが作れました。 毎日数回使いたいので Win 7に何とかショートカットを作りたいのですが   どうしても出来ずGoogle Clome から入って行きます お分かりの方よろしくお願いいたします。

• cyan3
  • お礼率70% (440/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

以前の時期のChromeのメニューに違いがありますが、デスクトップには次の手順で作成できますよ。 (Googleカレンダーをショートカットで単体のアプリとして起動させる) http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2015/0522_233934.htm ログインしたGoogleのアカウントで、Googleカレンダーを開き、メニューアイコンから「その他のツール」→「ショートカットを作成」をクリックで、そのままデスクトップにショートカットが作成されます。 ショートカットダブルクリックで、Chromeのタブとして表示されます。

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございました 今日は一日外出しておりましたので明日早速行って見ます。