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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意地悪な出品者)
意地悪な出品者の体験談
このQ&Aのポイント
- 落札者が感じる意地悪な出品者の取引体験とは?
- 出品者が落札者に差をつける返答コメントによるストレス
- 意地悪な出品者の行動が落札者に後味悪さを残す
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noname#234058
回答No.2
近所に店舗を構えるジョー0ン電気でも態度の悪い店員はいますよ 素人ならいろんな人がいて当たり前でしょうね。 あなたの言う常に態度のいい出品者も腹の中は分かりませんしね。 逆に中身的には表に出ないだけで浮き沈みはあるもののがっかりした出品者の方が正直者の場合も有るかもしれません。 、落札者として購入するするのは出品者の愛想や言葉使いではなく 出品者の扱う商品ですからね。 最後は、出品者の愛想や言葉使いを優先するか 出品者の扱う商品の値段や品質を優先するかはあなた次第です。
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- ofuroyoifu
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回答No.3
>発送連絡●●:18 ナビメッセージ●●:18 評価●●:18 同時分で、60秒の間に三連続送信された時 なぜこれが悲しく不愉快になるのでしょう? 出品者は何人もの方と同時進行形で進めているかもしれません。 手間と時間の無駄を省いているのかも知れませんし、定型文の非常に良い評価に対しても返答コメントを入れるまめな出品者かもしれません。 ある意味自分に正直な方なのでしょう。ですから不満はあっても一律非常に良いをつけるだけでは気がすまない、これが本当の評価なのでしょう。 私が落札者として受けた評価で一番がっかりしたのは「ありがとう」の一行だけの評価。「ありがとう」のあとに「ございました」が書けない人ですね。 文字だけではことばの思いが伝わりませんが、なぜか上から目線に感じました。
質問者
お礼
ありがとうございます
noname#234050
回答No.1
コメントとは、する側の評価で「良」を強制されるものではありません。 自由に評価し、文言を残せます。
質問者
お礼
ありがとうございます
質問者
補足
質問の趣旨とは違う回答ですが、コメント自由という意味では、落札者側も同じなので、強制でもなく、主体的に、思ったことを誠実にコメントとして追記していきたいと思います。
お礼
ありがとうございます。
補足
出品者の不快に感じる対応よりも、品質のよい品物を手に入れることが目的。そう割り切れたらいいです。落札者は心がある人間なので、もれなく不快もセットで購入している気分が否めず、難しい割り切りですね。 残念な出品者が多過ぎるので、出品者の扱う商品だけが目的、キッパリそう捉えれるようになりたいものです。