• 締切済み

PCG-71712N のドライバーの入手方法

kongojid1740の回答

回答No.5

国内メーカーはドライバーを単体では公開してません。ドライバーを入れるにはリカバリーディスクからリカバリーするしかありません。リカバリーディスクの販売が終了してると入手は不可能かと。

Aguamar
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーの入手は難しいのですね。 なぜメーカーは過去の PC のどらいばー等を HP 上で公開したりしないのでしょうか。残念です。

関連するQ&A

  • SONY VAIO PCG-Z505NのWIN2000用のドライバの入手は?

    SONY VAIO PCG-Z505N(OSは98SE)を使っていますが、 オークションよりWIN2000を購入いたしましてインストールしましたらデバイスマネージャーで「?」マークが4つ出ていました。1つはメモリステックと思われますがあとは定かではありません。 SONYのサイトでドライバを探したのですが見つかりません。 ドライバの入手サイトをお分かりの方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VAIO PCG-71C11N ドライバー

    ノートパソコン SONY VAIO PCG-71C11N(VPCEL36FJ)のHDDを交換して Windows7を再インストール後、下記のデバイスマネージャーに?ついております。 このドライバー教えて下さい お願い致します。 ・イーサネット ・PCIデバイス

  • キーボードのドライバを探しています。

    キーボードの表示がおかしくなったので、デバイスマネージャからドライバの更新を行いました。 以前やったことがあったので確認せず、うる覚えのまま行ってしまい手順を間違えてしまいました。 現在はキーを全く打つことが出来ない。 デバイスマネージャの中にキーボードのドライバの表示が無くなってしまっている。 という状態です。 デバイスマネージャの【表示】→【非表示のデバイスの表示】にすると、「黄色い!マーク」付きで101/102キーボード・・というものがありましたので、そこからドライバの更新を試みたのですが、最終的に『このデバイスが存在しないか正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります(コード24)』というメッセージで終わってしまいます。 ドライバを削除して再起動しても探し始めるのですが、最終的には同じメッセージで終わってしまいます。 WinXPでPFUのPD-KB300という英語キーボードを使用しています。 宜しくお願いします・・。

  • VAIO PCG-505 の USBドライバを探してます

    こちらでPCG505で検索してみたところ150件あまりの質問が見つかりましたが似たような質問がないため書き込ませていただきました。 最近必要に迫られてSONY VAIO PCG-505をジャンク扱いで買いました。 1997年製らしくかなり古い機種でWIN95モデルです 商品知識はないのですが初代VAIOではないかと思います。 純正CDドライブでリカバリーをしてみたのですが、USBが認識されませんでした、おそらく最初からUSBドライバが用意されていないのだと思います。 USBドライバの入手先をご存知の方がいましたら教えていただきたくお願いいたします。

  • バイオ PCG-C1MSXのパーツの入手

    はじめましてこんにちは。  早速なんですけど、PCG-C1MSXに除光液をこぼしてしまいました。(T_T) 外装とキーボードが溶け てしまい、マウスも効かなくなってしまいました。 ソニーに見積もり(電話にて)をしてもらったところ、 6万~10万前後と言われました。 ちなみに中古で13万円で買ったばかりです・・・ ソニーに聞いても  バイオの部品供給はしてないとの事。 どなたか。入手方法が分かる方おり ませんでしょうか? 機種はPCG-C1MSX ■キーボードユニット■本体(外装) です。よろしくお 願いします。

  • オーディオデバイスなし。サウンドドライバがわかりません。

    HDを初期化したところ、オーディオデバイスがなしになっています。 デバイスマネージャで確認したところ、オーディオドライバがないようです。 そこで、オーディオドライバを探しています。もし同機種をお持ちの方がみえましたらご連絡頂ければと思い投稿させて頂きました。 OS XP 機種SONY VAIO PCG-FR33 になります。ドライバの入手先もわかれば助かります。 購入時付属のCDはありません。よろしくお願いします。

  • PCG-FX55V/BPの音量調節ドライバは入手可能でしょうか・・orz

    ソニーのノートパソコンPCG-FX55V/BPを使っています。メーカー参考サイトhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX99V/lineup.html システムを入れ替えて元から入っているOSをXPprofessionalに入れかえました。 音量を調整する箇所が、ファンクションキーと「F4」で調整するしかなく、ここが効かないで困っています。ドライバがあれば解決するはずですが、メーカーサイトにはないようです。 どなたかドライバの場所or動作が取れるようにする方法を知っていたら教えてください。

  • キーボードのドライバを入手したい

    セリングと言うメーカーのキーボード(SMK-9876)を使っておりますが、 ドライバソフトを格納したFDが壊れて読み込めなくなりました。 メーカーHPを見ても存在しないし、 問い合わせのメールをしても不達で戻ってきます。 どなたか、このキーボードのドライバの入手方法を ご存知でしたら(またはドライバをお持ちでしたら)教えてください。

  • VAIO-PCG-Z505Nのキーボードを助けてください。

    キーボードが無反応です。 どなたか、お助けを。 メモリー増設しようと開いたら、もうプッツン。 キーボードつないでる線切れてるんでしょうか? デバイスマネージャーでは認識してますが。 BIOSキーでは立ち上がりません。 よきアドバイスをお願いします。 仕事がたまってお先真っ暗です。皆様お願いいたします。

  • 有線LANドライバーを探しています。

    SONY PCG71311N(Win7 Corei5)の有線LANドライバーを探しています。 リカバリーディスクを作っていない状態でハードディスクが壊れてしまいました。 Win7はDSPを持っていたのでインストールできたのですが、有線LANドライバーがみつかりません。※Vaioページでもダウンロードできませんでした。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? また追加の質問となりますが、基本システムデバイスも認識していません。 こちらもご存知であれば情報を頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。