• 締切済み

新島村でPCのインターネットは新宿のようにサク

サクつながりますか すごく低速で全然動画もみれなくてカチコチですか スマホをWiMAX2+でつかっているんですが 新島村はWiMAX2+が利用できないようなので 仕方なくパソコンをかって工事をしようかなとおもいます 本当はスマホでインターネットをみたいのですが新島村でもWiMAX2+のように 高速でスマホで動画をみたりインターネットにつなげたりする方法ありますか いくらかかりますか パソコンをつなぐ場合はどこの会社が一番高速ですか いくらかかりますか

みんなの回答

• mt2015
回答No.5

今年の6月からNTT東日本のフレッツ光がサービスを開始しているみたいです。 海底光ケーブルを敷いたんですね。凄いなぁ。 フレッツ光が使えるなら、PCで快適な速度でネットを使えると思います。 Wifiルーターを繋げれば、家の中ならスマホでも。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/23/17.html https://www.ntt-east.co.jp/tokyo/info/detail/1243753_2608.html

回答No.4

あ、質問履歴だけみて、神奈川だと思ってました。 違う場所みたいですね。すいません。

回答No.3

神奈川なら、普通に光ファイバーが引けるので、 >高速でスマホで動画をみたりインターネットにつなげたりする方法ありますか い これは簡単ですね。 光ファイバーを引いて、無線タイプのルーターにすれば、 スマホで高速回線が使えますし。WiMAXもいりませんよ。 ただ、家の中だけですが、パソコンを買い工事をする という話なので通常それは「家の中を表している」話ですから。 スマホも一緒に設定すれば、これでOKですね。 高速な回線を目指す人が多いですが、多くはマシン側のパワーが 足りてないなどで本来のネット速度は出てない人が多いですから どの光ファイバーでも、ほとんどの場合は問題は出ませんよ。 携帯電話は、実は思ったよりは速度は出てませんので、 実質普通に動くものであれば、ほぼ速度は感じないレベルで 使用できますよ。 また、 >どこの会社が一番高速ですか この質問の答えは常に「ありません」 ある会社が早いという事で、みんなが行くと、 結果その会社だけがトラフィックが増えて一番遅くなる。 つまり、早いと言う会社ほど遅いってこと! なので、普通の所が一番、トータルでは安定しているという 考え方のほうが、長く付き合えますよ。

• memphis
回答No.1

ドコモならLTEが使えるので、それをつかえば? auは使える地域が狭いです。