• ベストアンサー
  • 困ってます

バッテリ交換

  • 質問No.9557110
  • 閲覧数265
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

バッテリパックが消耗しており、交換するようにとのお知らせが富士通から来ていますが、早く変えた方が良いのでしょうか。購入から7年です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

シャットダウン後の再起動でのFMVの診断でそのような警告を受けたことはあります。私のノート型パソコンは購入して多分5~6年でWindows8.1です。ACアダプターを新品に変えましたが、94%の充電率を維持しています。充電率がどんどん下降するようなら、まずACアダプターの交換を考える方がいいでしょう。聞きかじりですが、バッテリーの充電率が80%をキープすれば充分でもちも良いようです。これまで悩まされていたバッテリーの過熱からも解放されました。バッテリーを交換するくらいなら、新品のパソコンを購入する方をお勧めします。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
富士通にユーザー登録をしていれば5~6年目ごろにお知らせが届きます。
そろそろ交換時期であることは確かです。
充電に時間がかかる、フル充電にならないなど不都合があれば交換でしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4800/11618)

7年前の機種だとそもそもバッテリの在庫がなくなってる可能性もありそうな。
それより、Win7のサポート切れがわりと目前(2020年1月)なのの方が気にすべきとこかな、と。そのPCで10への更新は現実的じゃないでしょうから、買い換え計画を考えるべきでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4369/19572)

 
そんなお知らせが富士通からは来ません。
富士通があなたのパソコンのバッテリーの状態を知ることができると思いますか?
そんな他人のパソコンの状態を盗み見するような事はしません。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4179/17686)

他カテゴリのカテゴリマスター
変える必要はありません。お知らせは無視して、そのまま使ってもバッテリだけで使う場合の利用可能時間が短くなるだけで、他に何の問題もありません。