SONY PLAY MEMORY HOMEがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、SONYハンディーカムも購入しましたが、Play Memory Homeのインストールができません。
  • インストールが51%で停止し、Merge Module x86.msiのインストールに失敗したため、再度インストールを実行してくださいというメッセージが表示されます。
  • ウイルススキャンの停止やWindows Updateの実施、ファイヤーウォールの一時的な無効化などを試しましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY PLAY MEMORY HOME

新しいパソコンを購入し、SONYハンディーカムも購入しましたが、肝心なPlay Memory Homeがインストールできません、インストールが51%で停止し、いきなり100%に変わったかとたん、メッセージはMerge Module x86.msiのインストールに失敗したため Play Memory Homeのインストールを続行できません再度インストールを実行して下さいと出てきます。ホームページに従いウィルススキャンを停止、Windows Updateも行いファイヤーウォールも一時的にオフにして再試行するも同じです。おそらく時間がかかると思いますがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

東芝WIn10の機種を書いて質問。インターネット接続の詳細。ネットワークが不安定ならPlayMemories Homeインストーラー(PMHOME.zip)をダウンロードし、インストールしてください。となっています。ソニーのホームページのコミュニティサイトからの質問ですがチャットで質問の方が、24時間対応で早く解決すると思います。

Moonbar
質問者

お礼

ありがとうございます、24Hチャット試してみます。

その他の回答 (3)

noname#242475
回答No.4

確認ですが、東芝のWindows 10との事ですが、それはHome Pro のどちらですか? 搭載メモリー(RAM)は8GBありますか?  Windows 10 のバージョンは何ですか? 1803, 1809それとも1709でしょうか? 私の環境下でPlayMemoryHomeがまともに稼働しない事がありましたが、その要因はフォトショップでした。何かの処理が衝突しているように思えたので、フォトショップ プロをアンインストールし、再起動すると、PlayMemoryHomeでカメラから写真を取り込めるようになりましたので、東芝のPC内に画像処理ソフトがインストールされていないか確認してください。 なお、PCは管理者モードでログインしてからアプリのインストールを行ったらどうなりますか。普通のユーザモードではアプリ(ソフト)のインストールが出来ないので。 このソフトは内部ディスクに683.7MBのスペースを必要とします。 それにインストールする時はそれらの編集に2GB程度のCドライブ空き容量が必要となりますが、それらの使用する容量の空きは十分確保出きるでしょうか。

Moonbar
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細は以下になります。1.Windows10 Home バージョン1803 2.メモリーは16GB 3. PCは購入間もなく新しくインストールしたソフトはEpson Printerのソフトのみです。4.Cドライブの空きも400GB 以上はあります。先ほどPMH PMH_5501 DLのzip fileをDeskTopに落として試してみましたが結果は同じでした。Sonyの24Hチャットでも相談しようと考えています。

回答No.3
Moonbar
質問者

お礼

ありがとうございます、いただいたサイトは私も見つけ、ひととおり試しましたが結果は同じでした。ただ修復ツールに関してはPMH自体がパソコンにインストール出来ていないので試してませんが、

回答No.1

再度ソニーのホームページ( http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html )よりアプリを入手してください。  なお、インターネットの接続プランによってはダウンロードがうまくいかない場合もあります。 ウイルスセキュリティを停止する必要はありません。  しかし、PC内に十分な空き容量は必要です。 それについては、https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/download/install-windows.html を参照してください。

Moonbar
質問者

お礼

はい、いただいた方法も含め色々試したつもりですが、もう一度試してみます。

Moonbar
質問者

補足

はい、再インストール、デスクトップへPMHのインストールzip作成、も試しましたが結果は同じでした。pcはToshiba Windows10 のOSで十分な空きスペースはあります、