• 締切済み

先生に1人で質問に行きたいのですが、勇気がなくてど

先生に1人で質問に行きたいのですが、勇気がなくてどうしても行けません、、 質問に行く時はいつも友達について来てもらっているのですが、私は質問の時間が長いため、友達も大変だと思うので1人で行けるようになりたいのですが、どんな風に話し始めればいいのか、最後の質問をし終えたらどんな風にすればいいのかが1人だとどうしても分からなくなってしまいます、、。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします、、

• 高校

みんなの回答

回答No.2

質問される方が先生は嬉しいかと思います。少し勇気を出してみましょう。 質問後は、「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えましょう。

• agehage
回答No.1

高校生ですかね? あなたの元のに幼稚園児が何か質問したらあなたはどう思うでしょうか? きっと優しく教えてあげるでしょう 先生も同じです あなたから質問を受けたら優しく教えてくれるでしょう 先生に質問に行くのは勇気が必要なことではありません 学校でトイレを使うのが自由なように、水道を使うのが自由なように、先生に質問するのは当然のことなのです 「先生に質問するのが勇気がいる」というのは、あなたが勝手に思っている謎ルールです 気にすることはないのです トイレを使うのを気にする生徒はいますか?