• 締切済み

彼女どころかもう結婚諦めたほうがいいですか?

自分の知り合いにもう50になる人(男)がいますがずっと独身の人です(婚姻歴はない)。大きなお世話になるので詳しく聞くことはないですが自分が見る限り普通の感じで結婚できない感じではないですが本人曰く年齢的にもう無理かナなんて呟いてます。会社でナンパみたいな事はできないし街中なんか尚更…女の為に趣味サークル!?したり婚活パーティ意味ないなんて考えてる方です(お金かかる)。 自分も今は一人者、同じ非正規雇用で焦りなのか諦めなのかそんな気持ちなんとなくわかります。自分が他人にアドバイスできるような状況ではないので誰か教えてください。ほっておくことが(触れないでおく)いいですかね…

noname#249798
  • 婚活

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.14

>ほっておくことが(触れないでおく)いいですかね…  もう50歳代の男でしょう。  人間それぞれ顔が違うように、人生観も違います。同性の人と結婚したいという人もいるように、異性に対する考えも実に色々です。  異性を求めるのは、ある種の情熱の発現です。その情熱があれば、人間は行動します。あなたが心配する必要なないと思います。  失礼ですが、あなたのそのような考えは、少し余計なものだと、80数歳のわたしは確信します。 静かにしておきましょう。

回答No.13

そのお方は好きで独身でいるし、今更誰かと一緒になるなんて無理、と言うのはごく自然かと思いますよ。結婚の必要性がないでしょう。50超えると制欲ももおちてくるし、寂しさも自分で消化できているのでは。精神的に自立してるのかと。まぁまぁ多いですよ。と言うか、妻と離婚して悠々一人暮らしを満喫したい既婚男性が多い中、その方は勝ち組とすら思えますね。長年信頼し連れ添った妻に不倫されるくらいなら、ひとりごいい、と言うのは理解できます。

回答No.12

婚活にそもそもお金を掛けるのがいやなんていう人にたいして 他人がサポートする価値なんてないです。 相手がいない機会が少ないのだから 機会を増やすためにお金を使うのは当たり前のことで 出会いが降って沸いてくるかくりつは相当低い。 50年いままでなかったのだからこれからもないでしょ。 それが理解できない人は一生独身です。

回答No.11

無理。特別な才能や芸能人億万長者で無い限り0% よ。貴男も、ご友人も。寄ってくるのは国籍欲しさの中国人女。

• zabusakura
回答No.10

そうですね。放っておいてあげてください。 どうしても、したければ、子供じゃないんだから何らかの方法を 考えて行動されると思います。

回答No.9

現実的に考えて50代で正社員でなければかなり厳しいかと思います。

• agehage
回答No.8

可能性のある紹介ができないのであれば、触れないほうがいい話題ですね 可能性のある照会ができるのであれば、二人のために積極的に行動されていいと思います

• pipipi911
回答No.7

プライバシーに関わるテーマを 話題にしないほうが賢明ではないでしょうか。 女性の紹介などを求められた のであれば、話は別ですが~~~ ご縁の次元のことですから、 年齢等とは無関係に、 始まったり、進展するなどが ないとは限りませんので、自身の意志等で、 敢えて、諦めたりする必要性は ないように思えますけどね。 ゲーテやアンドレ・ジッドなどは、 高齢で、若い女性に恋していますよ。 CiaoCiao.

• Osric
回答No.6

結婚をすべきか、しないべきかは横に置いておいて、その方は50なんですよね。それなら本人がそう思っているなら、その考えに任せましょう。でも考えが変わったら、応援してあげましょう。人それぞれです。

• ooooku
回答No.5

まともな女性が少なくなった今 結婚に意味が見いだせないのでは?

質問者

お礼

それはありますね。非正規という狭い環境ですがピアスした女性や会話してもかみ合わない女性多いと思います。外見や一部の会話で決めつけてはいけませんが客観的にみて普通じゃない?!感じです。普段男にちやほやされてるのに慣れてるのかナ(笑)