解決済み

クレジットカードを作ろうと思うのですが、

  • 困ってます
  • 質問No.9556544
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (2/96)

クレジットカードを作ろうと思うのですが、
イオンのクレジットカードってポイントを
ポン太カードにポイント移行ってできますか?

親がVIZAのクレジットカードでポン太に移行してるのですが可能でしょうか?

あとガソリンとかってクレジットカードで支払えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (2/2)

>イオンのクレジットカードってポイントを
>ポン太カードにポイント移行ってできますか?
残念ながら提携していないようです。
Waonポイント提携先
https://www.waon.net/point/management/exchange/

>親がVIZAのクレジットカードでポン太に移行してるのですが可能でしょうか?
JMBローソンPontaカードVisaというのを使えます。

>あとガソリンとかってクレジットカードで支払えますか?
ガソリンは払えますよ。
おススメは年会費無料でポイントが貯まるYJカードです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (132/641)

イオンで買い物をすることの多い人なら作ったら良いのでは。

イオンカードはコスモ石油のスタンドでポイントが2倍つきます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (17/36)

イオンカードのポイントをポンタカードに移行は出来ません。

移行できるのは、リクルートカードです。
https://recruit-card.jp
VISA、Mastercard は三菱UFJニコスが、JCBはJCBが発行しています。
還元率も1.2%と高い(イオンカードは0.5%)ので、ポンタを貯めるつもりなら適したカードだと思います。

ガソリンスタンドでクレジットカードはもちろん使えます。
各石油元売と提携したカードを作るのが、給油量の多い人なら得ですが、それほど給油しないなら一般のクレジットカードで十分です。

各石油元売毎にポイントカードが何かのポイントカードが使えます。
ポンタなら昭和シェル石油で使えるので、還元率の高いリクルートカードと組み合わせて使うとお得です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (748/1861)

マネー カテゴリマスター
>イオンのクレジットカードってポイントを、ポン太カードにポイント移行ってできますか?

ここで回答するよりは、イオンカード・ポン太のHPを参照した方が詳細な回答を得る事が出来ます。

>親がVIZAのクレジットカードでポン太に移行してるのですが可能でしょうか?

たぶん、不可能でしよう。
VIZAカードは、世界中で存在していませんから・・・。

>あとガソリンとかってクレジットカードで支払えますか?

カードでの支払いは可能です。
質問者さまが利用するスタンドの「石油ブランド」に応じてクレジットカードを選択して下さい。
石油製品が、安く購入出来ますよ。
例えば、ENEOS石油ならENEOSカード。
コスモ石油なら、コスモカード。
もちろん、石油会社が提携して発行しているクレジットカード以外でも支払は可能です。
アメックスだと、出光石油が安く購入できるキャンペーンが多いです。^^;