• 締切済み

クレジットのポイントについて

クレジットカードを使えば、クレジットポイントとマイレージポイントが溜まりますよね? あれってどのカードも同じポイントがもらえるのでしょうか? 例えば、100,000円の買い物をしました。 JCBカードならポイント1,000、マイレージ1,000 VIZAカードならポイント800、マイレージ1,200 ダイナーカードならポイント1,500 マイレージ500 みたいにカードによって貰えるポイントの割合が違うとかありますか?

みんなの回答

• tepitepi
回答No.6

2つ持ちなさいという意味ではありませんよ。 どちらか1つでないと、特典航空券には交換できませんので、 一つにしぼって下さい。

• tepitepi
回答No.5

VISAとかJCBで選ぶのではなくて、ANAやJALカードで選びます。 一度作ってみればどうでしょう? 説明するよりも、所持すれば分かってきます。

2963427
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 はい、そうですね。 まずはANAとJALの二つを持ってから学んでいきます。

• tepitepi
回答No.4

陸マイラーです。 年間2回はマイルで家族旅行にて飛行機の国内旅行を楽しんでいます。 クレジットポイントとマイレージポイントどちらが貯めたいのでしょう? 両方同時には貯まりませんよ。 マイレージにしたい場合には、年間6000円前後の会費が必要となります 。 それを払うかどうかで決まってきます。 また 年間の利用予定額は? 質問はそこからですね。

2963427
質問者

補足

そうなんですか!? ではマイレージポイントのみを貯めたいのですがどうすれば?

• mrst48
回答No.3

それぞれのカードによって、 ポイント・マイレージはバラバラでは。 カード会社の提携先を利用すれば ポイントが通常の2倍の獲得とか、 キャンペーンでポイントが2倍の期間がある、とか いろいろです。 複数のカードを比べて、 自分のカード利用シーンで お得になるカードを見つけることが 良いと思います。

2963427
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 カード会社に聴いて、カードの良さ、面倒なところもあり、結局JALとANAの二枚に作ることに決めました。

• tar5500
回答No.2

還元率はカードにより違います ポイントの管理もカードごとに違いますので あまり分散すると貯まらず良いことは無いです なるべく1枚のカードに集約しましょう

2963427
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません はい、カード会社によって還元率は違い、ANAかJALかでカード出来る出来ないもあり、結局ANAとJALの二枚で作ることになりました。

• adobe_san
回答No.1

発行会社次第ですわ! カードブランドにポイント付いてる訳では無いですよ。

2963427
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 発行会社に色々聴いてポイントの還元率などサービスが違うことを知りました。 まだまだ勉強不足であることを痛感しました。