解決済み

添付ファイルの送受信ができなくなってしまいました!

  • 困ってます
  • 質問No.9556082
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

Windows10のアウトルックにて、急に添付ファイルが受信できなくなってしまいました。
先方もこちらも送受信時には添付ファイルを送った様になっていますが、実際は送られてません。
非常に困っています、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3646/15763)

他カテゴリのカテゴリマスター
Outlookのメニュー[ツール]⇒[オプション] ⇒[メール形式]⇒「このメッセージ形式で作成する」 の中から 「テキスト形式」 を選んでみてください。
お礼コメント
mi-miku

お礼率 77% (7/9)

早速のご回答ありがとうございました。
設定をし直してメールを送り直したところ、無事に送受信ができました
なぜ急にそうなったのか分かりませんが、一先ずは解決してよかったです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 14:46:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8397/11105)

Windows 10 カテゴリマスター
以前は、OKだったのが、最近、このような現象になったのでしょうか?
添付ファイルのないテキストだけのメールのやり取りは、できますか?

できる場合は、どちらかの受信サーバーの空き容量が少なくなっています。
ただし、何らかのエラーメッセージが送信側に届くはずです。

Outlookと他のメールソフト間では、添付ファイルが消失することが有名です。
該当しませんか?
Outlook同士であれば、消えるようないことはないはずです。
(メールの添付ファイルが消える現象の対処方法:(4) 相手のメール設定を変更してもらう。参照)
http://www.ken-system.co.jp/support/attachment/
(utlookで送信した添付ファイルが消える?!)
https://9612431.com/archives/1801
お礼コメント
mi-miku

お礼率 77% (7/9)

テキストに設定したら解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 14:47:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (379/692)

No.1様の回答プラス・・
送信時にCC、BCC(同報機能)を使用していたらTOのみの単独で送信してみてください。CC、BCCの相手先の設定によっては稀に添付ファイル消失が起きるようです。
(送信元がOutlookの場合が多い様です←個人の感想です!)

またNo.1様の回答にもある通りHTML形式のメールは問題の発生が多いので、ビジネス文書の送受信にはテキスト形式のメールを使用することをお薦めいたします。設定を見直してみてください。