解決済み

航空祭

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9555738
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (113/125)

初めて観に行きます
ただ、観るだけで「撮影」などはしません。
注意点とかありましたら教えて下さい。
爆音を体験したいばっかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (230/524)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>爆音を体験したいばっかりです。

 飛行する時間が決まっているので、そこを外さないように。
場所は、「飛行展示」と「地上展示」に分かれているので、爆音を聞くのなら、「飛行展示」。滑走路に近い位置を選んでください。
スケジュールは 
 •開場  :8時
 •飛行開始:9時
      20分飛んで10分休みが5~6回繰り返される 
 •昼休み :12~13時
 •13時  :ブルーインパルス飛行
 •飛行終了:14~15時
 •閉門  :16~17時、
どこの航空祭でもほぼ同じだそうです。

 余談ですが、私が体験した爆音の最高は、「コンコルド」がシンガポール空港を出発する際の爆音と建物の振動。当時のシンガポール空港は小さくて、建物のごく近くからエンジンを起動して出航した。始めて聞いた時は、爆撃でもあったのかとビックリした。
お礼コメント
waraugaitibann

お礼率 90% (113/125)

回答ありがとうございます
行ってきます
楽しみです
投稿日時 - 2018-11-08 18:36:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3649/12894)

他カテゴリのカテゴリマスター
ああ、爆音か、、
航空祭は宣伝ショーですから、あまり爆音が当たらないように配慮します。マイナス感情を持たれるとマズイですからね。
爆音を体験したいなら基地反対集会へ行くといいです。嫌がらせでハリアーが低空飛行したりして、それはそれはものすごい・・・
旅客機のエンジンをちょっと空ぶかしすれば、人間なんて吹っ飛びます。もちろん地面に叩きつけられて死亡。戦闘機だって推力何十トンですから、強めにふかせば百kgの人間なんかパチンコ玉です。やっぱり生命保険じゃん、w
お礼コメント
waraugaitibann

お礼率 90% (113/125)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-08 18:36:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3649/12894)

他カテゴリのカテゴリマスター
たまに墜落しますから、生命保険を増額しておきましょう。
お礼コメント
waraugaitibann

お礼率 90% (113/125)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-08 18:34:48