• ベストアンサー

不本意ながら有料アダルトサイトに登録されてしまいました・・・

ケータイに題名「新着メールが届いてます♪」メールがきて URLがあったので、パソコンの方でそのURLにアクセスしてみたら、 「見せたがり倶楽部」とかいうサイトで、 アダルト画像を載せているとこのようでした。 サンプル画像というところを見て、「もっと見る」 というリンク先にアクセスしてみたら・・・ 「登録有難う御座います! ここからは、超過激エリアに突入しますので音声ガイダンスをお聞きになった後でなければ下記の過激画像を見ることはできません」 と書かれていて、上部に「音声ガイダンスを聞く」という電話のショートカット、 下部に「超過激画像を見る」というリンクで、 電話番号を入力するログインページがありました。 電話はかけていません。(パソコンから見てましたし) なのでログインはしていませんが、登録された と書いてあったので。 登録する気などなく、いつもは無視してるのですが、 なんとなくアクセスして進んでしまいました・・・(汗 その後、不安になって利用規約を見てみると、2ページ目の一番下に 「ご利用方法の確認」というリンクがあり、その先に規約が続いていて法外な金額の振込みについて書いてありました。 「電子商取引などにおける消費者の操作ミスの救済」により 登録確認ページ(登録します。いいですか?などの) がなかったので、 この登録は無効になると思ってるのですが、少し不安です。 誤って登録されて、なおかつ提携の有料サイトに登録されるなんて おかしすぎると思ってますが。 登録する意思がないのに登録されてしまったので、 請求がきても無視でよいですよね? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.3

契約規定のページを通さず、いきなり契約というのはありえませんので、無視でOKです。 また、過去ログにもこの手の話題はたくさんありますので、検索してみてください。

minoru_y
質問者

お礼

hime_mama様、二度目の書き込みありがとうございます。 やはり定番の悪質サイトの手口ですね。 過去ログに目を通してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

無視で良いと思います。 この手のサイトは、人の後ろめたい部分や弱み、心の隙間等に入り込み、「引っかかれば儲け」程度のものだと思います。 あまり心配なさらないで下さい。 が、皆様からご意見を頂いている通りに、今後は気を付けて下さいね(´ヘ`;)

minoru_y
質問者

お礼

katahijihiza様、ありがとうございます。 投稿の前に少々、ネットで調べてから 質問したので、大丈夫だとは思ってたのですが、 少し不安だったのでしてみました。 今後はこんなことにならないよう、気をつけます。

• engine55
回答No.2

まあ、無視で大丈夫だとは思いますが……。 個人情報を入力していない限り。 携帯からだったら面倒なことになったかもしれません。 ただ、怪しげなところには近づかないほうがいいのは、現実社会と同じだと思います。

minoru_y
質問者

お礼

engine55様、ありがとうございます。 個人情報は一切入力していません。 たしかにケータイからでなくて、まだ よかったかもしれません。 本当、触らぬものにたたりナシですね・・・

• hime_mama
回答No.1

無視でいいと思います。 が、今後は気をつけましょうね(^-^;)

minoru_y
質問者

お礼

hime_mama様 ありがとうございます。 ほんと、いつものように無視しとけばいいのに なんとなくやってしまって面倒なことになってしまいました。 今後気をつけます。

minoru_y
質問者

補足

補足です。 ケータイメールにきたURLが http://4930.jp/?ns006 となっていて、「?ns006」の部分で特定されたかな?と思ってます。 請求くるとしたらメールか携帯電話でしょうか。。。 携帯番号がバレたのか不明ですけども。 アクセスしたのはパソコンからですが・・・ ちなみに規約には以下のようなことが書いてありました。 本サービスに登録された方は本サービスの提携有料画像サイトにも自動登録されるものとします。なお、自動登録された時点で提携有料サイトの料金は発生しておりますのでご注意ください。本サービスで言う登録とはTOPページ等にある「規約に確かに同意して登録」ボタンを押す、若しくはサンプル画像の画面で「もっと見る」を押す事を言いますのでご注意下さい。 有料提携サイトは次の通りです。 「淫乱投稿写真館(1) URL http://www.deaiai.jp」、「淫乱投稿写真館(2) URL http://misetai.net」、「ロリータ投稿写真館 URL http://lolix.jp」 提携有料サイトの番組使用料金は、90日間使い放題で75,000円(提携有料サイトの規約に順ずる)、入会金50,000円です。料金は登録日を含む3日以内にお振込みください。(現在入会キャンペーン中につき期日内にお振込み頂いた方については入会金なし。番組利用料30,000円のみ) 提携有料サイトの料金をお支払いいただかないとそれぞれの退会処理は行えません。