解決済み

docomoショップ行くなら、平日?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9554313
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (111/144)

最近、変なメールがきます。クリックして、開くようなのがあります。何度も来るのですが、docomoショップに行って相談したいですが、docomoショップに行くなら、平日の方が良いですか?予約もTELだと無理なんです。一応、TELして予約できるか?聞いた方が良いですか?行くのに、保険証が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (584/1831)

他カテゴリのカテゴリマスター
ショップは常に混雑しているようですね。
1時間待ちなどはザラです。
混雑状況はショップに確認することはできます。
一般的には、平日、月曜日あたりが空いているのではないかと思います。

チョットしたことを聞きたい場合は、私の所では契約手続き以外の
別の人が対応してくれています。
これにより、短時間の内に相談ができる可能性があります。
ショップに行ったら、順番をとるときにその旨を話してみると良いかも
しれませんね。

尚、予約は電話ではできません。また、相談だけでは身分を証明する
ものは不要です。
お礼コメント
foz6587412

お礼率 77% (111/144)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-04 09:46:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1022/2134)

他カテゴリのカテゴリマスター
>docomoショップに行くなら、平日の方が良いですか?

土日はお客さんが多いので待ち時間が長い傾向は有ります
平日に行けるなら平日の方が良いです

>TELして予約できるか?聞いた方が良いですか?

来店予約ならネットからでも出来ますよ
ガラケーからだと出来るか分かりませんが、パソコンやスマホからならネットで来店予約が出来ます

来店予約 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/

>行くのに、保険証が必要ですか?

本人確認が有りますから必要になります
ショップによっては携帯番号が暗唱できればOKなショップも有りますが…