• 締切済み

操作方法が解りません

xx***@gmail.com のアドレスを使用していたところ、パスワードが変更されていると突然通知がでた。アドレスを 変更するにも、新規に登録するにも「先ず本人確認のパスワードを入れる」ように指示が出るが、その本人確認のパスワードが一体何なのか解らない。 対処方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>突然通知がでた これはメールではなくて、ポップアップ画面などですか? パスワードの変更が行われた場合は、メールでくるはずですが、何もしていないのに、メールではない表示でしたら、うさん臭いですね。 >新規に登録するにも「先ず本人確認のパスワードを入れる」ように指示が出る Gmailのメールアドレスの変更はできないですから、新規取得になります。 その際にも、いきなりパスワードを求めるのも変ですね。 次のような例があるようですが、類似の症状ですか? (Googleから突然「パスワードが変更されました」メール届く!? 身に覚えがないなら…) https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33738474.html 使用ブラウザのcookieを削除したら、通常であれば、ログアウト状態になりますが、それから改めてGmailのアドレスとパスワードでログインできれば、アクティビティを確認してみてください。

• xyz37005
回答No.2

アカウントを復元すればいい。 詳細は参考URL。

参考URL:
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2402620?hl=ja&ref_topic=7065107#ts=2402623
  • tokohay
回答No.1

そのメールには個人を特定できる情報入力してましたか。