• 締切済み

オタクの女性に質問です。

友人(アイドルものが好き)の誕生日プレゼントをリュック型の痛バ(推色の素の状態)をプレゼントしようと思うのですが、率直にどう思いますか? 「作るのが楽しい」みたいなところがあると思うので、表面のビニールの部分にはお菓子とかを詰めて華やかな感じで渡したいのですが、誕生日に痛バとか……って感じですかね? ご意見お願い致します。 ※トート型でなく、リュック型なのは以前遠征に言った際に持ち歩くと重くて手が塞がると言っていたことを考慮しています。

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.3

推し変すると気まずくなると思うので 他人の推しには触れないのが良いと思いますよ。 でも飾りが少ないバッグで使い勝手が良くて オルスタライブのときにロッカーにしまえる大きさなら 喜んでもらえるでしょうね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18678)
回答No.2

色だけでも 痛バって呼ぶの? キャラクターが入っているもののことだと思ってた。 色だけなら別にいいと思うけど。 もらった本人があとから缶バッジやワッペンをくっつけるという感じかな。

回答No.1

良いんじゃ無いでしょうか。 多分みなさん「痛バ???」 状態でしょうが。 痛いバックを持てる勇気があれば 全然、ネ申プレゼントでしょう笑。 お菓子も込みで遠征に、夢のようです。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    つきあってもない女性にプレゼントは重いでしょうか。 まだ一回食事にいっただけの人で、来月誕生日なんですが、 ちょっとしたお菓子をあげたいです。 しかし、今までの経験上で まだ仲良くないのにそういったことはしないほうがいいような気もします。 むしろ、重く感じられてしまうと思うのです。。

  • 女性に質問です『誕生日』

    僕には今好きな女の子がいてもうすぐ誕生日です。 が、プレゼントが思いつかないんです。 ドナルドが好きということだったので、それのぬいぐるみみたいなキーホルダーを買おうとしたら、最近ディズニーランドに行ったとのことで、よくないかなと思いました。 そこで考えた結果、 男でありながらお菓子作りが好きなのでお菓子をプレゼントしようかと考えました。 そこで質問です。 男が女の子にお菓子をプレゼントするのはどう思いますか?? やはり引かれますか?

  • プレゼント(女性に質問)

    付き合ってちょうど、一年近くになる彼女がいます。私は今大学生なのですがとても貧乏です。仕送りないし・・・。(汗)でも今回彼女の誕生日ということなので頑張ってお金を貯めました!!汗と涙の結晶!!そこで私はコーチのトートバッグを買おうかと思っています。そこで質問です。女性から見てコーチというブランドのプレゼントは嬉しいでしょうか?たしかにブランドは人それぞれ好みがあると思いますが、全体的に広い視野で考えたら(女性のコーチに対する価値観、イメージなど)どういった感じでしょうか?私はヴィトンは、いかにもって感じでプレゼントしにくいですし、コーチならファッション的にもどんな場面でも使えると思ったのですが・・・。言いたい事がうまく文で表せませんが、女性の方の意見を聞きたいです。回答お願いします。

  • 友達との誕生日プレゼントのトラブル

    大学生です。私はあるブランドのトートバッグ(4000円)が欲しかったのですがそのブランドの店舗が近場に無く予約限定だったので困っていたところ、友人がその店舗に行く予定があったようで「予約してきてあげるよ!」といわれました。私もありがとうと言いました。 その後、私の誕生日が近いこともあって友人がそのトートバッグの代金は返さなくていいよ誕生日プレゼントだよと言われ、私は嬉しい、けど申し訳ないから払うよと言いました。なぜなら誕プレでくれるとしても少しでも払う素振りをみせなければ非常識だと思ったからです。でも友人はいいからと言いました。 数日後、商品が届き友人が手渡して来た時「この代金いつ払える?」と言われました。私は内心、え、誕生日プレゼントじゃないのと思ってしまいましたがそんな返しをしたら図々しいと思われるだろうと思い素直に4000円払いました。なんだかモヤモヤしています。たかが4000円ですが学生にとっては大きいです。もうこの友人とお金のやり取りをするのはやめようと思います。このように思ってしまった私は図々しいのでしょうか??

  • これはどういう意味がありますか?

    俺が通ってる某大手パーソナルジムなんですが、昨年の俺の誕生日プレゼントにリュックをトレーナーさんから頂きました。 なぜリュックかというと、誕生日の数ヶ月前に俺がリュック買いたいんだよねってボソっと言ったことを覚えてて、それで誕生日プレゼントをくれたみたいです! 俺は30代前半でトレーナーさんは7歳下です。 そんな事されたら同姓でも惚れるやろってくらい嬉しくて、可愛くて仕方ないです。 よく聞くのがジムのグッズとかそういうのはお客さんにあげたり誕生日プレゼントしたりは聞いた事あるんですが、まさかリュックとか俺が欲しい物をプレゼントしてくれるのはどう言った心情なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 気になっている職場の女性に彼女の誕生日に食事に行くことになりました! それってかなりイイ感じですよね? 彼女にプレゼントをあげたいのですが何が良いですか!? あまり重苦しいものじゃないものをあげたいのですが… 彼女は23才です

  • 女性の方に質問です。

    今度気になっている女性の誕生日があるのですが、プレゼントをあげようと思っています。 そこでどのようなプレゼントでしたら気軽に渡せかつ喜んでもらえますか。 友人程度の関係なのですが、これを機に気になってもらえるようになったらうれしいなとも思っています。 こういった場合にもらうと嬉しいプレゼントって何かありますか。 回答の方よろしくお願いします。

  • 同性友人への誕生日プレゼント☆特に女性の方☆

    25歳♀です。 近々親友(同性、おない年)の誕生日なので、プレゼントを しようと思ってますが、今回何をあげようか今だ決まってません!!(~_~;) なので参考までに教えていただきたいのですが、皆さんは同性の友人へ の誕生日プレゼント何あげてますか??もしくはもらってうれしいものって 何ですか?? ちなみに今まで友達からは、写真たて、手作りの雑貨、お菓子等を 貰ってるので、 今回は友達は仕事も忙しいし、あとお菓子作りも大好きなので リラックス系か、お菓子つくりに関係するものあげようかなぁって 思ってます。

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント もうすぐ10ヶ月付き合いの彼女の誕生日なのでどんなプレゼントをしたらいいか悩んでます 今度ディズニーシーに行く予定ですが いったらダッフィを買ってあげるつもりです(タンプレではないんですが) そんで、彼女が言うにはそのダッフィを買ってもらったらリュックに入れて持ち歩きたいと いってたんですが、でもそゆふうに入れられるような(ダッフィ)リュックがないらしく そゆふうに入れられるリュックが欲しいなーってさりげなくオレに言ってきたんですが それでまあリュック(バッグでも)を買ってあげようかなって思ったんですけど やっぱ付き合って初めてあげる誕生日プレゼントなので、意味のあるものっていうか 忘れられないものをプレゼントしたいんです アクセサリーももういっぱいですしぬいぐるみも要らないっぽいんで それら以外のものを考えていますが やっぱリュックですかね。。。でもなんか無難すぎるっていうか。。。 みなさんの場合どうしますか? ご意見お願いします!!

専門家に質問してみよう