• 締切済み

歯科の領収証に記載の「未収金精算分」について

歯の定期健診に行ったのですが、領収証に「未収金精算分 1020円」 という項目があり、それも加算された領収額になっていました。 説明はなかったのですが、これはどういう意味でしょうか? 遅刻をしてしまったため、続きはもう一度予約をして、していただくことになったのですが、それは関係ないですよね? 未払いのお金はないと思います。 例えばですが何かのミスで請求されてしまうことなどはありますか? 歯科に聞こうとは思っているのですが、何日以内に聞かないと分からなくなってしまうということはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

月の初診料?

• nagata2017
回答No.2

遅刻が関係あるかもしれません。 予約して遅刻したので 再予約したということで その時間は無収入になってしまうので それの補償という意味で再診料金を取っているのでしょう。 確認してみてください。

negizou
質問者

補足

時間を間違えていて、大急ぎで行ったのですが、遅刻した時間は14分でした。 大丈夫です、と言われ入ったのですが、色々質問したりお話の時間が長く、 歯のチェックもしたのですが、仕上げをしてから期間を空けたいので、もう一度来てくださいと言われました。 ちなみに、まだ予約はしておりません。

• f272
回答No.1

これだけではよくわかりません。病院に支払うべき金額があって,それを含めて支払ったということです。 今度行くときに詳しいい内容を聞いてみるとよいですね。

negizou
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。