• 締切済み

東中山駅

東中山駅の付近は自転車があれば生活に困りませんよね? また、東中山駅前は買い物できる店がほとんどないそうですが、自転車ですぐに行ける範囲で買い物できる店はたくさんあって困らないですよね?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18651)
回答No.2

このへんは商店街らしいところはなくて あちらこちらにぽつりぽつりと点在している感じです。 しばらくは走り回ってどこに何の店があるのか 情報収集ですね。 起伏の少ない土地で 隣の駅までも遠くないから なんとかなりそうです。 東中山駅の近くには 美容院 クリーニング 歯科医院 ローソン100  ラーメン屋 葬儀屋 など。 JR西船橋駅のほうに行けば商店街があります。1kmぐらいだから 自転車でじゅうぶんですね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

確かにしばらく走り回るべきかもしれません JR西船橋駅まで確かに自転車で十分でしょうね

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

人の話をうのみせずに調べに行ったらどう? 過疎地ではないんだから、店はあります。コンビニも。駅前にも。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

行きました

関連するQ&A

  • 成城学園前駅&喜多見駅&狛江駅で美味しいお店

    最近、小田急線の喜多見駅に引っ越してきました。 成城学園前駅 ・ 喜多見駅 ・ 狛江駅で、美味しいランチやディナー、スゥイーツが食べれる お勧めのお店を教えて下さい。 カウンターは落ち着かない為、テーブル席のありゆっくりできるお店があると嬉しいです。 車は持っていないのであまり遠くへは行けないのですが、自転車で移動できる範囲なら大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • 秋田駅付近でおいしいうどん屋さんといえば・・・?

    主人が今週秋田へ出張に行きます。接待で昼食においしい稲庭うどんを食べさせてくれるお店に行きたいそうです。秋田駅付近、徒歩で行ける範囲のお店を教えてください。(水曜定休日不可) 合わせて、秋田名物を出すお薦めのお店も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島駅付近で、高校生でも買い物ができるデパート

    広島駅付近で、高校生でも買い物ができるデパート(お店)を探しています。広島駅に行ったことが無いので、本当に全く分かりません。オススメのお店など、行った方が良いお店など教えてください。お願いします。

  • 田無駅、武蔵境駅周辺の自転車屋さん

    今、私は電車&バス通学をしていますが、バス停から学校が遠いので 電車&自転車通学に変えようと思っています。 家から自転車を持ってくることができないので、そこで ・1万円以下で買える。(デザインは選ばない) ・JR武蔵境駅、もしくは西武新宿線田無駅付近にあるお店  (駅から徒歩20分以内) ・中古でもかまわない。 の自転車屋さんを捜しています。 情報を待っています。お願いします。

  • 船橋駅周辺で自転車が買えるお店

     いつもお世話になっております。  タイトルの通りなんですが、船橋駅周辺で自転車が買えるお店を探しております。  一応、駅の近くのイトーヨーカ堂ならあるかな、と思うのですが、移動手段が徒歩しかないので、駅から歩いていける範囲でお願いします。  自転車は安いものでも構いません。(むしろ、安いお店を教えていただけると助かります)  よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅付近のスーパーマーケット

    初めまして。明後日名古屋に行くことになりました。 名古屋駅付近でスーパーマーケットはありますか? 普通のお土産屋とかではなく、名古屋の方々が 普通に買い物をされてるような店で買い物がしたいです。 私は移動手段が歩きなので、名古屋駅付近で歩きでも 行ける距離にあるスーパーがあったら、教えてください。 ちなみに買いたい物は食料品です。 遅い時間まで営業しているスーパーだと助かります。 ご教示、よろしくお願いします。

  • 茨木駅近くにお住まいの方!!!

    こんばんは。 最近大阪の茨木駅の近くに引っ越してきました。 自転車がないと買い物にもどこに行くにも不便だなぁと 思って探しているのですが、安い自転車屋さんもしくは 中古の自転車屋さんがみつかりません(TT) だいたい6000円くらい(京都では中古が3000円で買えましたが) で探しています。 JR茨木駅、阪急茨木市駅の近くで自転車を 安く買えるお店を知っていたらどうか教えてください!!(><)

  • 南大沢駅近くの自転車屋

    首都大学東京に通う1年生です。 部活に入りたいので自転車を買おうと思うのですが、 南大沢のイトーヨーカドーで買おうと思ったら 去年の8月で販売が終わっていました・・・ 入学したばかりで付近のお店は全く知りません><。 南大沢駅周辺、京王多摩センター駅などで 自転車販売店がありましたら教えてください´д`

  • 名電赤坂駅から近い大きなショッピングモール

    こんにちは。 22歳の女です。 私は先週から、名電赤坂駅付近で一人暮らしをしています。 趣味がショッピングですので、 休日は買い物に行きたいな、と思っています。 今週は自転車で豊川のイオンへ行きました。 来週の休日にイオンモール岡崎へ行こうと思っていますが、 他におすすめのショッピングモールや買い物に適した地域(場所)が ありましたら教えてください。 ちなみに、行きたいお店は、 ・MANGO ・H&M ・PLAZA ・FOREVER ・無印良品 ・GU 等の雑貨店やファッション店です。 (上記のブランドが全て揃っていなくても問題ないです。) また、おすすめのレストランや、お店なども 教えていいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 武蔵浦和駅周辺での買い物について

    武蔵浦和への引越しを予定しています。(駅から徒歩10分圏内です。) 駅下にあるマーレ・マルエツ以外に生活必需品(食料品や薬、シャンプー、ミネラルウォーター)などがお安く購入できるようなお店はありますか? 駅近くを歩いてみましたがドラッグストアやスーパー、ディスカウントストア等も見当たらず、途方に暮れてしまいました。 新居では車を手放してしまい移動手段も自転車だけのため、駅近くで買い物せざるをえません。 よろしくお願いいたします。