• ベストアンサー

VAIO VPCZ22AJのノートPCについて

表題にありますノートを中古で購入しましたがssdがありません。 自身で調達したいのですがssdが特殊なようで良く分かっておりません・5000円台で購入出来るものでしょうか?(基盤上の物ですか?) OS(Windows 10 64ビット)はUSBメモリからインストール可能でしょうか? あとACアダプターも取りそろえなければいけないので追加で教えて頂ければ助かります(ACの規格もあわせて教えてください) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.4

初心者には無理だと思われますが、RAID-SSDをSSDに置換した記事があるので紹介しておきます。 【SONY】SVS13シリーズのRAID0のSSDを2.5インチSATAのSSDに換装する【VAIO】

参考URL:
http://fanblogs.jp/ioris/archive/90/0

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

通常のSSDとはコネクタの形状が異なるようですね。 なので交換は無理でしょう。 最強モバイルVAIO Zをバラす、オトナの夏休み自由研究3日目 https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/164/164455/

• unknown46
回答No.2

no1です、補足します raid-ssdの入手は困難で、仮に256gbモデルがあったとしたら、機能面から2~3万以上だと思います

• unknown46
回答No.1

いくらで購入したか不明ですが、返品、またはオークションで売っちゃったほうがいいです zモデルのssdは、raid-ssdという特殊なものです 通常のssdと交換した情報は全くないので、おそらく無理かと ご自分で情報入手できないなら厳しいと思います