• 締切済み

メルカリ

メルカリで注文したやつが今だに届かずなのですが、これはもう諦めて違う出品者から買うしかないのでしょうか? 履歴としてはこんな感じです 10月19日19時頃過ぎに注文出品者からメッセージが来る。 10月20日支払いに行く 10月22日の朝10時過ぎ発送通知が来る やはり急ぎであるなら少し値段が高くなってでも実店舗回って買うとかするべきでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>やはりその場合は少し高くなってでも >Amazonとか利用するしか無いですかね? どうしても急ぎ必要ならそうする方が良いでしょうね。

回答No.2

発送通知が来たって事は出品者がメルカリ上で発送処理をしたって言うのはわかります。 ただ実際商品の発送手続きまでしたのか?まではわかりません。可能性としては実際に商品を発送してないのに発送完了の手続きだけしているケースが考えられます。故意にそう言う事をしているか?多くの商品を出品していて発送したつもりでいるとかです。 あとは実際に商品は発送しているけど配送中の事故などで届かないとかです。 >実際売ってるか怪しかったりするのですが、 >無い場合やはり1週間近くは見ておいた方がですかね? 実店舗で扱っているか?少々怪しい場合は例えばAmazonなどで他のサイトで扱ってないか?探してそちらから購入するって手もあります。

nao05010214
質問者

補足

やはりその場合は少し高くなってでもAmazonとか利用するしか無いですかね?

回答No.1

どうしても急ぎで必要な商品なら実店舗を回ってでも買うが確実かも。 ただ実店舗で比較的扱っている可能性が高い商品に限りますが。 まずはその相手の方にメッセージを送ってみて何も返信が無いようならメルカリの事務局に相談してみるって感じにはなるかと。

nao05010214
質問者

補足

実際売ってるか怪しかったりするのですが、無い場合やはり1週間近くは見ておいた方がですかね? いつもだと発送されてから2日以内には届いてる感じです