延滞金、市民税、払うお金がありません

このQ&Aのポイント
  • 30歳会社員(契約)です。クレジットカードリボ払いとフリーター時代の市民税の滞納金があります。傷病手当金が入る予定ですが、返済期限が迫っています。お金が必要であり、家族の助けもない状況です。どうすればいいでしょうか?
  • 30歳会社員(契約)です。クレジットカードリボ払いとフリーター時代の市民税の滞納金があり、今月中に返済しなければなりません。しかし、現在の収入は少なく、カードローンも借りられません。追加の収入源もありません。迅速な解決策を教えてください。
  • 30歳会社員(契約)です。クレジットカードリボ払いとフリーター時代の市民税の滞納金があり、緊急に返済しなければなりません。収入が少なく、貯金もほとんどありません。家族からも頼ることができません。この状況をどう打開すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

延滞金、市民税、払うお金がありません

30歳会社員(契約)です。 クレジットカードリボ払いとフリーター時代の市民税の滞納金があり、今月中に返さないといけません。全部で20万ほどです。 2カ月前に交通事故に遭い、先月は無収入、今月は5万程度の給与でした。 傷病手当金が10万ほど入るのですが、12月になりそうです。 貯金額はもともとわずかなもので、働けなかった分の生活費に使いました。 今手元にあるのは2万円足らずです…。 売れるものは売りましたが、とても届きませんでした。 カードローンを頼ろうとしましたが、15万借りようと思っても審査落ちしてしまいます(リボ払い延滞が理由?)。 情けない話ですが、今すぐお金が欲しいんです。1カ月ほどすれば返済可能です。 家族は頼れません。私はどうしたらいいでしょう?

noname#233788
noname#233788

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

払えないものは払えません。そんなあなたにカード審査を通したクレジット会社の責任です。税金の滞納は差し押さえになりますが、無い金は差し押さえようがありません。