• ベストアンサー

男の娘モノの官能小説書く参考資料としてエロゲとBL

男の娘モノの官能小説書く参考資料としてエロゲとBL小説どっちがいいですか? 男の娘モノの官能小説ないので表現とかが難しいので

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

参考資料は多いほうが良いでしょう。 両方です。 ゲームの絵を文字で描写してもいいし、 小説の言い回しを真似てもいいし。 パクリに成らないように色々な作品をミックスすればいいでしょう。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

男の娘のほうは BLとは限りません。ホモではなくヘテロであることが多い。 作者が どちらの立場に設定するか というところにかかっています。 コミケの同人誌で 小説もあります。 創作 オリジナル 同人誌イベント https://shimeken.com/events/result/sort:name/direction:asc/word:%E5%89%B5%E4%BD%9C JUNEというのがその傾向を表しています。

回答No.2

男の娘(少年愛)の資料としてならば小説ではありませんが稲垣足穂の「少年愛の美学」を読んでみてはいかがでしょう? 論理がちょっと難しく感じますが、過去の少年愛についてのエピソードを紹介されています。 官能小説は読ませる対象は男性向けか女性向けかによって異なります。 女性向けのつもりならばBLなどはいい資料になるかもですが、男性向けでしたらゲイモノも読んでみたほうがいいかもしれません。