• ベストアンサー

男の娘モノの官能小説書く参考資料としてエロゲとBL

男の娘モノの官能小説書く参考資料としてエロゲとBL小説どっちがいいですか? 男の娘モノの官能小説ないので表現とかが難しいので

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

参考資料は多いほうが良いでしょう。 両方です。 ゲームの絵を文字で描写してもいいし、 小説の言い回しを真似てもいいし。 パクリに成らないように色々な作品をミックスすればいいでしょう。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.3

男の娘のほうは BLとは限りません。ホモではなくヘテロであることが多い。 作者が どちらの立場に設定するか というところにかかっています。 コミケの同人誌で 小説もあります。 創作 オリジナル 同人誌イベント https://shimeken.com/events/result/sort:name/direction:asc/word:%E5%89%B5%E4%BD%9C JUNEというのがその傾向を表しています。

回答No.2

男の娘(少年愛)の資料としてならば小説ではありませんが稲垣足穂の「少年愛の美学」を読んでみてはいかがでしょう? 論理がちょっと難しく感じますが、過去の少年愛についてのエピソードを紹介されています。 官能小説は読ませる対象は男性向けか女性向けかによって異なります。 女性向けのつもりならばBLなどはいい資料になるかもですが、男性向けでしたらゲイモノも読んでみたほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 男の娘モノの官能小説を書こうと思うんですが、アナル

    男の娘モノの官能小説を書こうと思うんですが、アナルsex系の官能小説と男の娘モノのエロゲを資料にしようと思うんですが不足ですかね? 男の娘モノの官能小説ってないので

  • BL小説ってキャラクターを男向けにしたら普通の官能

    BL小説ってキャラクターを男向けにしたら普通の官能小説と大差無いんですかね? 例えばイケメン×イケメンのをフツメン×男の娘みたいにしたりして表現そのままにしても代わり無いんですか? アダルト漫画の男同士の漫画はまぁ抵抗なく食えるんですが、BLは表紙とかで食わず嫌いが出ている感じです アダルト漫画みたいな受けがどう見ても女の子みたいなのは食えるタイプです

  • ゲイもの (BL,耽美?)で官能小説のようなものは

    ゲイもの (BL,耽美?)で官能小説のようなものはありますか? 生々しい表現をしているものだとか、若さの美しさなどを表現しているものががいいです!

  • 官能小説

    官能□リ小説書くのに合法□リもののエロゲー等を参考にするのは意味ないですか?

  • 抜ける官能小説を教えてください

    抜ける官能小説を教えてください 男です。 今まで数えるほどしか官能小説は読んだことないんですが僕が読んだものは実用性に欠け内容も文章力もいまひとつの印象を受けました。 通学電車の中で官能小説を読むのを日課にしようと思うので実用的で質の高いものを教えてください。 僕はマゾですが基本的にどんなものでも抜けます。 鬼畜モノや痴漢モノもぜひおススメください。 第一条件は実用度。つまり如何に抜けるかどうかでお願いします。参考までにどれくらい使用したのかも教えてくださると助かります。

  • 官能小説のトレーニング

    官能小説を書いてるんですけど、上達したいのでいろんな小説を読むだけでなくエロゲーのシナリオを模写(写本?)しようと思ってます エロゲーに関してBISH●Pくらいしかプレイしてないんですけど書こうとしているのがラブコメよりの内容なので陵辱ものを参考にするのは如何なものかと思うんですがどうでしょう? 語彙や表現のバリエーションを増やしたりするのがメインです ストーリー展開は漫画等を参考にするつもりです

  • 官能小説の参考に

    エロゲーのシーンを熟読って言い方も変ですけど、何回も読み返したり写本するのって官能小説の勉強にはならないんでしょうか?

  • 官能小説の需要

    男性向けの男の娘の官能小説ってあまり無いのですが、需要がないからですか? そういうジャンルの官能小説を投稿しようと思っているんですけど、需要がないならば男性がMのSM小説を書く予定です

  • 描写力が凄い官能小説を教えてください。

    描写力が凄い官能小説を教えてください。 趣味で官能小説を書いているのですが、 シチュエーションに拘りすぎて言葉がありきたりで説明的になったり 逆に言葉に拘りすぎて陳腐な文学作品のようになったり、上手くいかないです。 そこで、参考になる官能小説を教えていただけたらと思います。 希望としては、とにかく表現が豊富で、中年のセックスのような エロいよりもいやらしい、ねっとりした表現の作家さんを知りたいです。 あと、日本語での表現方法が知りたいので、登場人物が 日本人のものの方がいいです。 よろしくお願いします。

  • BL小説の様な・・でもBLじゃない物。例・ダイヤモンドに口づけを

    BL小説をこの前初めて少しだけ読みましたが・・凄いですね。ビックリしました。描写が上手だなぁと思いました。男と男で・・NGって気もしたのですが、これが男と女だったらものすごく入り込めたと思います。 官能小説まではイヤなんですけど、BL小説みたいに可愛い絵で入り込んですごくドキドキできる小説をしりませんか? 今「あさぎり夕」さんの「ダイヤモンドに口づけを」はいいなぁ♪と思っています。ちょっと過激だけど、可愛い絵も付いてる小説を教えて下さい!!