• 締切済み

無料DAWについて

タイミング補正できる無料DAWを探しているのですが、なかなか見付かりません。 少々特殊なメトロノームに手拍子を重ねた録音を作りたいのですが、微妙なズレを修正したいのです。 適したフリーソフトをご存知の方がいたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

ほとんどプロ仕様ともいえる下記のソフトウェアはいかがでしょうか。 Presonus Studio One Primeには、フリーのバージョンがあります。アカウントを登録後、インストールすることができます。 なお、インストール前に、お持ちのPCが所定の推奨環境を満たしているかどうか、必ずご確認ください。(ディスプレイの大きさに関する制限もあります)必要スペックを満たしていないと、ワークスペース画面が全部表示されなかったり、必要なサウンドセット(無償)が追加導入できない可能性があります。 中段に「Primeの入手方法」とあり、そこにインストールまでの手順が書かれています。

参考URL:
https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/prime/
Marluna
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます。