• 締切済み

朝鮮の歴史とドラマ

今、イニョプの道というのを見ています。 歴史やドラマに詳しい人、そこに出てくる王とその親父の事を教えて下さい。 ドラマ、六龍が行く?だったかに出てきた、イ.ソンゲが、イニョプの中の追われた親父。 イ.ヴァンオンがイニョプの王で良いのですか。 だとすれば、イニョプの中で言っていた、兄弟を全て殺したって言うのも納得出来る、イ.ヴァンオンなら殺るだろう。 この国、とは限らないが、呼び名がどんどん替わるので、よく分からなくなりました。

• 小説

みんなの回答

回答No.4

すいません m(__)m 二番目の回答者です..第二代朝鮮王は,定宗(李 芳果 氏)でした..

o8o465
質問者

お礼

回答に気づかず、遅くなりました。 有難うございます。

回答No.3

イニョプというのが 何なのかは,わからないのですが m(__)m,イソンゲ(李成桂)や,イバンヲォン,李成桂の息子,確か四男か五男で,父親 李成桂の第一夫人(郷妻)の息子だったかな?第二夫人(京妻)の息子だったかもしれませんが,イバンヲォンは,熾烈な家督や,兄弟争いに勝って,兄の第二代朝鮮王,仁祖を早くに退け,第三代朝鮮王になった方です..かなりのやり手で,李氏朝鮮時代の基礎を作ったようです..又,イバンヲォン(太宗)の息子,三男の李某氏(忠寧大君)は,兄の譲寧大君(世子)が,素行が悪く,廃されたりした為,四代朝鮮王,世宗と成りました..訓民正音(ハングル)を作ったとされています..『大王世宗」などの韓流ドラマにあります..

o8o465
質問者

お礼

回答に気づかず、遅くなりました。 有難うございます。

• nagata2017
回答No.2

李氏朝鮮の建国が 1392年  『六龍が飛ぶ』が建国までの物語 イニョプの時代は15世紀初頭ですから1400年代  第三代太宗 1400~1418の時代 年代的には重なりますね。

o8o465
質問者

お礼

有難うございました

回答No.1

朝鮮の歴史ドラマは韓国の視点で創作された可能性が高いので、史実とは言えないかもしれませんね。 北朝鮮が保管?している書物も必要でしょう(あればですが) 13世紀~18世紀後期頃までが王朝が存在した事に世界史ではなっています。 日本も昔は交流や戦争、貿易がありましたから、詳しい事は国立図書館やネットの行政資料でも見れると思われます。 また当時、中華民国だった今の台湾政府の公開資料があれば、そにも詳しく載っているかもしれません。

o8o465
質問者

お礼

有難うございました