• ベストアンサー

東電の原発事故の裁判「被害者の代理人弁護士も質問」

koncha108の回答

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

2008年12月に導入された、刑事裁判への被害者参加制度によって、可能なようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%8F%82%E5%8A%A0%E5%88%B6%E5%BA%A6 また、今回は検察審査会による強制起訴なので、余計被害者または被害者の代理人が証人尋問するのに妥当性があるのでしょう。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A

sekiaka
質問者

お礼

ありがとうございました。