• ベストアンサー

どうして日本人は気前がいいの

政府が携帯代を安くすると言ってますが、MVNOの 普及率は1割程度だそうです。同じく新電力の普及率も 1割以下だとか。ジェネリック医薬品もあまり普及していない。 日本人は皆さんどうして気前が良いんでしょうか? 私なんか3つともフル活用していますけどね。特に 携帯代がでかくて、本体は新品・未使用で3千円、 毎月の費用は千円もしないですね。結構安いですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

利権まみれの自民党は、すでに作ったものは興味もなく、建物など新しいものを作ることしか考えない。 なので現在の橋やトンネルの修復には金を使いません。 同じように、すでに程親族優遇の携帯など興味もなく、選挙目当てで携帯料金を安くすると言ってるだけ。 本気でやる気はありません。 電力に関しても原発が第一で、太陽光などはなくなればいいと思っている節があります。 気前がいいのは自民党であり、その気前の良さで日本人は、国は借金を背負わされています。 利権まみれの自民党は、現存してるものを利用せず、新しいものばかり作り続け、さも政権を担ってる・景気をよくしてると見せかけるだけの利権政党ですから。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者