解決済み

パソコン入力時に異常

  • 困ってます
  • 質問No.9546816
  • 閲覧数108
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (45/56)

ノートパソコンですテンキーが付いているタイプです。症状はプラスを押すとマイナスになり
マイナスを押すとプラスになってしまいます。
直す方法ありますか?ちなみにオフィスはオープンオフィス使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (1204/2191)

他カテゴリのカテゴリマスター
CHGKEYというフリーソフトがあります(検索してみてください)。
これを右クリックで管理者として実行すると、キー割り付け設定を変更/初期化できます。
今回ですと、キー割り付けを初期状態に戻して登録して再起動すれば解消するように思いますが... あるいは-と+のキー割り付けを入れ替えるか、ですね。
お礼コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

こんにちは 感謝です。プラス マイナス入れ替え成功です メッセージ遅れました ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-10-16 10:11:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (761/3763)

プラスとマイナスのキーを誰かがイタヅラで入れ替えてるとか。
引っぱったらすぐにボタンは取れて、上から押し付けるだけでまた
ハマリますので。
windowsの計算機でも逆になるならキーが違うんでしょう。
お礼コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

 こんにちは メッセージ遅れましたすいません!テンキー引っ張ったら 簡単に取れました 付け替え成功ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-16 10:13:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (54/446)

オープンオフィス以外でも同じ現象ですか、購入した時点では起きてなかったですか、絞って追及していかないと原因は見つからないと思います
お礼コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

 こんにちは 問題解決しましたありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-16 10:14:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (137/880)

>ノートパソコンですテンキーが付いているタイプです。

こちらに該当するパソコンは腐るほどありますので、型番を書いてください。

>ちなみにオフィスはオープンオフィス使っています。

どんなオフィスを使おうと自由ですが、質問との関連性を示してください。

問題の症状が、オープンオフィス利用時にだけ起きるのか、オープンオフィスインストール直後に起きるようになったのかなど、オープンオフィスが関連しているとしても、複数のケースが考えられます。

また、オープンオフィスをインストールしているかどうかが、質問に関係ないかもしれません。

こちらも含めて問題が起きるケースを出来るだけ詳細にご説明下さい。
お礼コメント
samu4464

お礼率 80% (45/56)

 こんにちは質問事項の情報が少なくて回答しずらく申し訳ないです。
なんとか解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-16 10:20:49