解決済み

日本は技術があるけどやってないだけ!

  • 困ってます
  • 質問No.9546704
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 50% (2797/5528)

日本は技術があるけどやってないだけ!


「北朝鮮がクラッキングして世界中の銀行から数千億ドルを奪い取っている。なぜ日本はそういったことが出来るクラッカーやハッカーがいないのか」

日本は法律で規制されているから出来る人はいるがやってないだけ

とか、、

ずーーと前からリアルタイム翻訳が出来るようになって、英語の語学勉強は要らなくなる。

と言って未だに実現出来ていないのに、双方間が違和感なく会話できるようにすら出来てないのに、安倍首相とトランプ大統領のゴルフ外交でもゴルフカートの後ろに二人の通訳がぶら下がって通訳しながらというクソダサい絵面なのに、人間の大学生レベルの知能そっくりのAIを作ると言ったり、、

いやいや大学生レベルのAI作る前にリアルタイム翻訳の違和感がないレベルのシステムすら作れてないのに?と思ったり。

機能的に下のクラスのシステムすら作れてない状況でさらに上を目指すとか言ってる。

日本人に技術がないから出来てないのでは?と思う私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1077/5068)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
> 日本は技術があるけどやってないだけ!
日本のマスゴミがまともに報道してないだけで
ほぼ毎月、ロケット打ち上げてますが?
https://www.youtube.com/results?search_query=jaxa+%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92+%E4%B8%AD%E7%B6%99
誰からの目にも明らかな世界をリードする最先端技術
です。

> 出来るクラッカーやハッカーがいないのか
質問者様って、北とかの真似して犯罪者に成りたいのか?

> ずーーと前からリアルタイム翻訳が出来るようになって
すでに出来ていますねって Windows やスマホアプリに有る
けど使ってないの?

> 通訳しながらというクソダサい絵面
安倍首相とトランプ大統領の後ろに居る人は、SP ですよ
訓練時の映像が NHK.BS で事前公開されていたが?一人
は、拳銃でもぅ一人は背中からサブマシンガンを出して
ました。
P320を所持されているのがFBIで、H&K MP7を所持して
いたのが日系のCIA局員です。

> 日本人に技術がないから出来てないのでは?
脳ある鷹は…何とかってヤツなので?

✳安倍首相って米国の南カリフォルニア大学に留学経験が
有って日常英語は、麻生副総理に継いで自民党内では有名
です。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 50% (2797/5528)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-10-12 20:44:47
感謝経済

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (1077/5068)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
詳しくは、知りませんが?日系のCIA局員の方は、
女性で日本の政治家や著名人専門の護衛官で合気道
を使います。かのスティーヴン・セガールの弟子と
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB
の事です。日本では、大阪に道場開いてますね?
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (4231/14817)

>日本は技術があるけどやってないだけ!
その言い回しは「明日から頑張る!」に通じるものがあるからあまり好きじゃないw
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2539/18056)

アンケート カテゴリマスター
>なぜ日本はそういったことが出来るクラッカーやハッカーがいないのか

北朝鮮と日本を同列に語らないでください
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (5591/16926)

他カテゴリのカテゴリマスター
あのね。システムの考え方が違うんですよ。

アメリカはネットワークを作った時に効率優先で、みんなそれに乗っかって動かしてるんです。

でも、日本はアメリカほど広くありませんから、銀行や視点などは、その銀行の中で作るクローズドのネットワークの中で動いて居るだけ。

クローズドで、出入りできる部分を非常に少なくネットバンク用などの1箇所などしか、外部と出入りができない。
だから、そこだけきっちり固めておけば出入りしようがない。

海外などの場合は、本店と支店を使うのにも、公共のネットワークなどが使われたりして居ますから、たくさんのところに入口が作られてしまって居る。
全部なんて監視しきれないから、監視できて居ない所の穴から入られて居るというだけの話。

ちょっと考えれば分かる程度の話ですよ。
外と繋がって居ないものに入ることはできないんですからね。

そもそもクラッカーとハッカーの違いすらわかってないんじゃないでしょうか?
クラッカーは、お金を盗み取るなんてしませんからねぇ。それやったらクラッカーじゃないでしょうに。

仕方ないでしょう。
そんなことに疑問を持つ人のレベル自体でも、ハッカーやクラッカーの違いがわからなかったり、セキュリティの考え方すらわからない人が質問して居るわけですから。
現状がどんなところまで行ってたって、その内容を理解しようがないので仕方ないんでしょうね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (39/146)

翻訳にしてもAI頼みにしても、良い面はあるかもしれないですが。

人間同士の信頼や意思疎通は代役する事はできませんね。
例えば、麻生さんの英語の外交力は発音がどうのよりもユーモアのある笑いのとれる英語も使える所が凄いですよ。
向こうの文化にも受け入れやすく、好感を持たれるでしょう。

機械翻訳や通訳も必要ですが、人間らしさを表現する事は難しいですね、特に機械では意味は分かるでしょうが、人間性までは伝えられません。

>「北朝鮮がクラッキングして世界中の銀行から数千億ドルを奪い取っている。なぜ日本はそういったことが出来るクラッカーやハッカーがいないのか」

日本はガチガチの社会なので、誰かが責任を明確にする事は追求される事なので嫌われます。
例えば、米国ならゲーマーを軍の無人偵察機の操縦士にしたり、元ハッカーを捜査機関が受け入れたり、柔軟な切り替えの発想がありますが、日本では何か問題の意識が先行する事が先ですから無理です。

妥協とのバランスが殆ど無い国、役所業務といっていいでしょう。
ある意味では無責任の国と言えます、責任を逃れたい事しか頭にないんですからね、自己保身なんですよ。

私的に言わせて頂ければ、実際に行政は責任なんて取らないのですから都合の悪い事が出たら辞職して逃げて終わりですから、発想を切り替えてやればいいと思うんですよね。

システムまで教科書化したような社会が日本で、本質的に頭がいいように見えません、形式過ぎるんですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (278/1182)

他カテゴリのカテゴリマスター
ハッキングは犯罪ですから。
ましてや銀行から盗み取るなど。

一つには日本ではハッキング犯罪者を政府が登用しないのも理由でしょう。
彼らは金が欲しいと思う奴もいるでしょうが、多くはシステムをぶち破ってしまいたいという欲求もあります。
そういうやつを登用し、ネット犯罪などの対策室に雇用するのです。
世界の一部ではそうやってネット犯罪対策に雇用しています。

またリアルタイム翻訳機ですが、すでにCMでもやってるように、ポケトークという完璧ではないにしろ翻訳機は出ています。

日本に足りないものは、犯罪者でも優秀な人間を雇える多様性と、技術支援しない老人だらけの政治です。
ただ、外交上の通訳は、人間のほうがいいでしょうね。
そこまでAIは世界的にも発達していませんから。
外交はニュアンスの違いで戦争まで引き起こしちゃいますから。
それと密室での会談ですから、通訳でも第三者の介入が必要ですしね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1786/5426)

他カテゴリのカテゴリマスター
「北朝鮮がクラッキングして世界中の銀行から数千億ドルを奪い取っている」
元ネタは4年間で11億ドルですけど それはどなたかが誇張しながら転載して拡散された記事でしょうか。
そういうことを論ずる場合はきちんと元ネタを確認して裏をとらないとだめです。10月4日のマスコミ報道ニュース。

翻訳は 無料の翻訳ソフトを使うと まだまだおかしな表現になってしまいますから 早くできるといいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (187/1397)

> 日本人に技術がないから出来てないのでは?と思う私はおかしいのでしょうか?
おかしくないです。一般的な人であれば、こういった疑問を持つことは当たり前のことだと思います。

例えば、違和感ないレベルのリアルタイム翻訳なんてものは、AIができなきゃ無理なんです。
北朝鮮の件ですが、クラッキングってことがバレてるのなら、北朝鮮のレベルが低いってことです。これが仮に日本の仕業で、世界では北朝鮮の犯行と思わせたとしたら、どうですか。
  • 回答No.1

ずーーと前からリアルタイム翻訳が出来るようになって、英語の語学勉強は要らなくなる。
そんな事は誰も言ってませんが。
そもそもハッカーやクラッキングの技術とAIは違いますからね、
もっと勉強して質問して下さい。