• ベストアンサー

精神の障害年金についての質問です

177019の回答

• 177019
回答No.1

「病院にあまり行きたくない?」そうなりますと障害年金以前に貴方の病気が悪化する事は、言うまでもないことです。障害の程度というものは時間の経過によって変化し、少なくとも良くなったり悪くなったりする事は当然の事です。そのために「障害状態確認届」の提出が義務付けられています。この「障害状態確認届」が送られている以上、誰にでも「支給停止」の可能性はあるという事です。

spacewalker0221
質問者

お礼

ありがとうございます、としか言えません、すみません。答えて頂いて本当に ありがとうございました。