• 締切済み

寝ながら文字を打てるワープロをみたいなのを教えて

趣味で小説を書いていますが腰を痛めていてイスに座るのが辛いです ベッドの上で打って出来たものを自分のパソコンやスマホに送信できるものはないですか? 予算は5000円前後を

回答No.3

実物のキーボードが必要かで変わるかと。 仮想キーボードで良いなら、Fire タブレットの小さいやつでいいのでは? 中古でウルトラマンPC(PC110)が手に入るなら、逃さず買うことをおすすめします。 DOS/V機なので、拡張漢字まで入力しようとしないなら、十分な性能かと。 たぶん、そのくらいの価格です。 両手で持って親指二本で打つキーボードです。

• bardfish
回答No.2

スマホがあるんだったらスマホを使えばいいのでは? One noteなどのクラウドサービスを使えば転送しなくてもスマホやパソコンで同じものをいつでも共有できますよ? 電子メモ帳という目的に特化したものならキングジムという会社から「ポメラ」という商品が発売されています。 予算はオーバーしますが…