• ベストアンサー

お勧めメールソフト

今Windows Liveメールを利用しています。不具合があったのでその件について質問をさせていただく前に検索して調べていくとこのWindows Liveメールは、サポート終了しているだとか危険だとかありました。 そこでメールソフトを変えたいと思っているのですが皆さんが利用しているとかお勧めのメールソフトはないかなと思い質問させていただきました。 お時間とかよろしければご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします Window7 IE11 利用です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Thunderbirdがずっとメインです。 現在、ver60.2.1が最新です。 使用されるのであれば、Liveメールからの移行記事がありますから、どうぞ。 なお、その場合、メールデータのバックアップとインポートには、常用アドオンとしてImport Export Toolsを組み込んでください。 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ 便利になります。 (Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法) http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様Thunderbirdが多いようですね。 サイトも載せていただきありがとうございます。 大変参考になりました 早速Thunderbirdを使ってみようと思います。 ご回答アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

Thunderbird使ってます。 新 PC購入時やOS再インストール後の移行が楽、 フォルダをコピぺ&削除するだけで、 今迄の受信メールや接続設定まで移行できます。 https://synclogue-navi.com/thunderbird-backup

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Thunderbirdってやはり一番人気なんですね サイトも載せていただきなるほどなと思いました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

Thunderbirdを使用しています。 比較的使いやすく、設定も苦労した記憶はありません。 癖はありますが、他のメールソフトよりは薄いと思う。 Windowsの気まぐれで毎回違う画面やソフトに変更される、 マイクロソフト由来のメールソフトと違って、ずっと使えますしね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Thunderbirdって検索するとお勧め一番と出てきましたね 使い方も難しくないみたいですね しかもフリーソフトなのでお金もかからないみたいですし 参考にさせていただきますね ありがとうございました