解決済み

無料のメールソフトはどれがよいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608283
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

今まで、Windows Live メールを使用していたが、パソコンをうかつにも、アップデートしてしまった。
メールソフトも削除されてしまい、Windows Live メールをインストールしようとしたら、サポート終了と同時にインストーラーもダウンロードもできなくなりました。
どうしたらよいか、お教えください。
なお、メールが使えませんので、他の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4744/8678)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の方が回答されていますがThunderbirdがベターな選択でしょうね。

一時期、Thunderbirdの開発終了?って言うのような話もありましたが今でもソフトウェアの更新は続いているので。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (58/340)

  プロバイダーからメールがもらえたはずです。
 つまり、Wab Mailが良いと思います。
 そのほかにメーラはoutLookやGmailも
 有りますが、目的により使い分けでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8788/11645)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
Win10ですか?
Win10には、「メール」アプリはありますが、メインで利用するには、バックアップ機能などもないので、最もお勧めは、Thunderbirdです。
Windows Liveメールがアンインストールされただけなら、データは移行できるかもしれないです。
(Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順)
https://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/
http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

なお、Windows Liveメールのスタンドアローン版は入手できますが、
http://trekkerworld.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

2年以上前にサポート終了ですから、一時的な確認には利用してもよいですが、永続使用は止めたがよいかと思います。