• 締切済み

BDZ—ZT2000 HDD再生中の映像停止等

数ヶ月前から、HDDへ録画した映画など、再生中に停止やコマ送りの様な状態になることが多くなってきました。 改善方法や、修理が必要なのでしょうか? もう一点は、録画予約を通常通りしているのですが、正常に録画出来なかったものがありますという表示が出て、 他の録画とダブっていたりしていないのに、1秒しか録画されていなかったり、15分だけ録画されていたりと、 規則的ではない状況が見られます、対処方法があれば知りたいところです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

おそらくHDDに物理的な障害が発生していると思われます。 こうなるとリセットなどでは直らずHDDを交換するしかないと思います。

関連するQ&A

  • HDDに録画した映像がうまく再生できません

    SONY BDZ-E520を使用しています. 内蔵HDDに録画した映像をBDにダビングしようとしたところ,ダビングがエラーメッセージも無く途中で終了されるようになってしまいました. 元の映像を再生し確認したところ,再生開始後10~20秒ほど真っ黒な画面になり,その後,映像が途中から流れはじめました. 録画したタイトルのほぼ全てが同じ状態です. テレビ番組等ではなく,外部機器からの映像を録画しています. 録画ボタンと停止ボタンで操作しています. 記録として残すために,映像を完全な形で保存しなければならないため,困っています. 映像が正常に録画されていなかったのでしょうか. また,そのせいでダビングもできないのでしょうか. 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか.

  • HDDの再生映像が乱れます。

    ソニーのブラビアでHDD内臓の22型のテレビを買って一ヶ月なんですが、録画した映像を再生した 時にこれまで4、5回映像が乱れたり、フリーズしたまま再生がストップして予約リスト画面にもどったり します。そんなに頻繁ではないのですがこういうことって普通なんでしょうか?録画ではなくテレビを視 聴する時はみだれたりしたことはないので受信状態は問題ないと思います。よろしくお願いします。

  • BDZ-ZT1500について

    お世話になります。 元々SHARPのBD-HDW55というレコーダーで録画したBD-REを、上記SONYの機器で再生できるのですが、内蔵HDDにダビングできません。(正確にいうと100%までいきますが、その後確認すると内蔵HDDリストは無しのまま、BD-REのデータは消去される) どうすればダビングできるでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1000のジージー(?)音について

    購入して一週間です。録画や再生等は問題なく出来ていますが、再生中、頻繁にジージー(?)と2~5秒ほど鳴り、静音になり、また何秒後かにジージー(?)となります。視聴場所と1m位離れていますが、再生してテレビの音が流れていても気になる音です。何の音なのか、また音が出ないようにはできないのでしょうか?ちなみに再生していないと音は聞こえません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-E500 映像が乱れます

    2014年6月に購入したBDZ-E500なのですが、特に録画再生時に映像が乱れます。 (DVDの時にも乱れることはありますが、子供が使っているのでこちらはディスク自体の問題な気がしています) 最初は再生中にジジ…と横向きの点線のようなノイズが入るだけだったのですが、最近は酷い物だと音声が途切れる、映像の色が緑っぽくなる、途中で画面が真っ暗になり再生が停止してう と言うことがあります。 連続再生が長い時や、再生回数が多い録画に多く起こっているような気がしています…。 一度コード類を抜き、さし直してみましたが一時的に改善したように思われたものの、やはり同じ事が起きます。 録画自体は正常に出来ています。 何か対処法、改善法ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お力を貸してください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDD再生中、「再生できませんでした」

    困っています。 最近、DVD&HDDプレイヤーでHDDに録画したものを再生して見ていると、画面が静止したりを繰り返し結局再生が中断したり、また突然再生が終わるときもあります。どちらも「再生出来ませんでした」の表示が出ます。3、4倍で早送りをして見ると、録画はされているのが確認出来るのですが、通常の1倍再生はどうも調子が悪いようです。 また、追っかけ再生や以前録画した番組を見ながら録画をしていると、録画も中止されるときがあります。 以前も少し調子が悪くなったときもあったのですが、いつのまにか調子がよくなっており…。でも最近また突然再生停止するようになったので、それも今回は頻度がとても多く…再び再生ボタンを押すと、番組の冒頭に戻ります。 使っているのはTOSHIBAのHDD&DVD RECORDER AK-G100で、使い始めてから1年半ぐらいになります。 何か、原因や改善策等ありましたらお願いします。

  • BDZ-ZT2000 TV番組録画分再生中の不具合

    昨年9月22日に購入したDVD レコーダの再生不具合についてです。 TV番組録画分の再生中に画面が急に真っ黒になり、短い場合で20秒、長い場合は3分余り後に再生が再開するという現象が時々発生して困っています。再生が止まった部分を巻き戻して再生すると普通に再生されるので、録画品質に問題は無いと思われます。再生機能部の故障のように思いますが、メーカーに電話相談すると、販売店に持込みして貰えば、点検修理可能とのこと。しかし修理期間中、DVD レコーダが使えないのは困ります。 不具合の原因とか、短期間で修理して貰う方法とかを、教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDD録画の停止について

    東芝のHDD&DVDレコーダーVARDIA RD-E300を3年ほど使っています。 最近録画予約した番組がうまく撮れないことが多いです。録画ははいっているのですが、途中で画像が停止して、そのまま録画時間が終了することがあります。停止する時間はまちまちで、たまにちゃんと撮れていることもあります。 初期設定はもう一度設定し直してみましたが、改善しませんでした。 あまり機械にくわしくないのですが、HDDを初期化する以外に何か良い方法はありますか?それとも新しいのを買うべきでしょうか?

  • HDDレコーダーで再生時、映像途切れる

    Panasonic製 HDD内臓DVDレコーダー(DMR-E80H)を使用しています。 買ったのは2003年です。 HDDに録画しているTV番組を再生すると、 映像が瞬間的に一時停止するような感じで、 途切れてしまいます。 以前には普通に再生できていた番組も同症状が発生しています。 なので、録画時には問題ないものと思います。 また、DVDは正常に録画・再生できます。 HDD側データを読んで、再生する部分(ヘッド?) が悪いのでしょうか。 何か対処法はないでしょうか。

  • HDD→ディスクへダビングできない&録画が停止する

    テレビはBRAVIA、ブルーレイはBDZ-50を使っています。 何ヶ月か前から、録画した番組を再生すると、1秒ほど停止することが多くなりました。 そして、最近はHDD→からブルーレイディスクへのダビングができなくなりました。 ディスクはちゃんと繰り返し録画用ですし、中身が空の新しいものを買ってきてもダメでした。 テレビとブルーレイの電源を一度全部抜いてみましたが変わりませんでした。 やはりこれはもう修理しないと無理なのでしょうか? もしくは、ブルーレイ本体を買い換えた方がいい場合、今HDDに入っている番組を新しい本体のHDDかディスクに移すことは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。