• ベストアンサー

BDレコーダーのHDDの中身が消えます

【BDZ-ZW550】HDDの中身が突然全て消える 半年前に購入しましたが3回程この症状が起きています。 録画した番組の保護設定をしてもダメでした。 同じ症状の方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 録画した番組の保護設定をしてもダメでした。 ならば容量不足での自動削除とかではなさそうですから、HDDの破損などでは。 番組が読み出し出来るうちにDVDやBDにダビングして、修理、HDD交換するのが良いです。

an09annt
質問者

お礼

お世話になります。 再起動等も行いましたが、その後もここまで数回同じ現象になり SONYからの回答も保証期間内でも料金が発生すると言われたので 先日DIGAに買い換えました。 事象が直ぐには出ませんので返信遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

ファームウエアの問題ならファームウエアのアップデートがあれば解決します。 ファームエアで直らない設計ミスやHDDなどの不良ならメーカーで修理するしかありません。

an09annt
質問者

お礼

お世話になります。 再起動等も行いましたが、その後もここまで数回同じ現象になり SONYからの回答も保証期間内でも料金が発生すると言われたので 先日DIGAに買い換えました。 事象が直ぐには出ませんので返信遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。